Unknown
[ 1 ]
子供には責任ないけど本当団地育ちはクズが多いわ・・・

[ 2 ]
どういうこと?

[ 6 ]
>>2
市営住宅は収入制限
貧困層
民度低い

[ 18 ]
普通の家庭に育って普通に学校行ってれば団地のシステムとか一切知らずに大人になるよな
>>6のシステムとか初めて知ったわ

[ 87 ]
>>86
団地住んでて親から言われたのは
中学生と高校生には話しかけちゃいけませんって言われた

[ 3 ]
そうかな、それも含めて学んで欲しいという気持ちにはならんの?

[ 4 ]
中学生まで団地だったけど、そこまで悪くなかったよ

[ 5 ]
本当は見て判断しろと教えたいけど、子どもにそんな判断力ないしな

[ 7 ]
でも団地妻はいいよな

[ 10 ]
>>7
これですべてが解決

[ 9 ]
どういうこと?
可能な限り視野狭く育てるのがスローガンってこと?

[ 12 ]
中学校で校区に市営団地あったけど80パーDQNだった

[ 14 ]
団地の子とあそんじゃいけません!なんて言われるほど育ちよくなかった

[ 15 ]
俺はそんなこと言われなかったけども後から考えるとこういうこと言うのわかる

[ 16 ]
そもそも団地が多分近くに無くてどこにあるのかわからない

[ 21 ]
収入制限されてたのかよ
知らなかったわ

[ 22 ]
小3まで団地にいたよ
その後一軒家に引っ越した

[ 26 ]
>>22
これ

[ 37 ]
>>26
親からは団地追い出されたって聞いた
今なら分かるけど
一軒家買うために一時的に団地に住んでお金貯めたって事だった
若い世代の団地活用と、団地に住み続けるってのでは状況違うと思われる

[ 25 ]
俺が留守の間に「忘れ物した」って入ってきて部屋のもの盗まれたから
小学生にして団地の奴を信用してなかったわ

[ 28 ]
ワイ年収450万妻と娘二人
毎回都営に応募しても弾かれる模様

[ 29 ]
そもそもまともな奴なら近所に団地がないし大人になってから団地に住むという発想すら湧いてこない

[ 30 ]
子供のときの行動範囲に団地なかった
小学校は地下鉄で2駅離れてたけどその経路にも団地はなかった

[ 32 ]
あんまりそういうので差別したくないんだけどな
実際そうだから困る

[ 33 ]
クズが多いのは事実だし理想を言うならそういう人間だと理解した上で差別せず付き合って欲しいけど現実は影響されるか被害にあうかの二択だからな

[ 40 ]
子供の行動範囲内に団地がある時点でな

[ 41 ]
団地てマンションのことじゃないの

[ 68 ]
>>41
収入に比例して家賃が決まる公営団地と違って
マンションは分譲も多いし賃貸でも家賃が高いから別物

[ 42 ]
たしかに団地のやつは性格曲がったりしてる奴多いわ
だからといって俺からは遊んじゃいけませんとは言えないわ

[ 44 ]
>>42
いや言ったほうがいいよ

[ 47 ]
まあ実際DQN貧困率は高い

[ 50 ]
物とる奴は確かに団地

[ 55 ]
同じとこが経営してるマンションが3棟以上隣接して建ってたらだいたい団地って認識してる

[ 56 ]
社宅の団地はいい人多し
今思うと市営団地の人間は異質な人多かったな

[ 61 ]
確か所得超過すると退去だったか家賃値上げされるから低所得から抜け出せないんだよなアレ

[ 74 ]
団地の近くでバイトしてたことあるけど 急に叫んだり キレやすい人とか多かったな
レジのお菓子を万引きして逃げた30代女も団地へ逃げてった
でもそれ以外は独身のおばちゃんとか母子家庭多いイメージ