videogame_boy
[ 1 ]
俺はプレイするどころか動画で妥協した

[ 2 ]
スーパーマリオ64は未だに時々120スター集めるわ

[ 3 ]
雷避ける作業はもう嫌です

[ 4 ]
10時間ちょっとくらいだけどこないだ郷田龍司倒した

[ 5 ]
DSのドラクエ5買ってきた

[ 6 ]
いまカプセルモンスターgbやってるけど面白いぞ

[ 12 ]
>>6
カプモンはちょこっとはまった
シミュレーションはでも苦手だわ

[ 7 ]
ファミコンのゲゲゲの鬼太郎18面クリアしたわ

[ 8 ]
おさわり探偵小沢里奈が2006年発売だって

[ 9 ]
クロノトリガーめっちゃ面白い

[ 14 ]
>>9
クロノトリガーも根気いるよな

[ 10 ]
無理
仕事・家事・育児で時間が無い

[ 16 ]
>>10
だよなあ

[ 11 ]
マジか
俺FFは9しかやったことないんだが
小学生の頃友達借りて半日くらいぶっ続けでやってたの思い出してやりたくなった
とりあえずプレイ動画見て気持ちが治まってきた

[ 13 ]
友達借りるとかハードル高すぎwwww

[ 20 ]
>>13
友達

てか誕生日にPSone買ってもらったんだが親がメモリーカードの存在知らなくて俺もそのままプレイした
バカだから電源切る度に最初からやってたわ

[ 15 ]
鮮度みたいなのあるよな

[ 21 ]
>>15
そう
やっぱ友達やってるのとか動画配信とか周り巻き込まんと達成感が弱いのかもね

[ 22 ]
>>15
ゲームはライブ感が大事だからな
FFとか発売日当日からやって祭りに参加してる気分になると面白さアップする理論

[ 17 ]
いまだにスーファミ版のDQ5を縛りプレイでやってるけど

[ 23 ]
>>17
5はDSだったなあ
ビアンカ派です

[ 18 ]
一昔前のゲームってそろそろPS3初期の物も含まれるようになるんだよな

[ 19 ]
エルミナージュ2面白いです




*アナリス*

[ 24 ]
一日に何十時間かけては今はちょっと無理だけど
一応普通にクリアするくらいはできるよ

[ 25 ]
ロマサガは定期的にやってる気がする

[ 29 ]
>>25
俺もサガ系はかなりやる

ロマサガ2 ロマサガ3 サガフロ1


このあたりは何十回とやってるが飽きない
決まったルートがなくて自由に進めるからだろうな

[ 26 ]
別の友達で面白い奴いて攻略本見て徹底的にやるんだがやり込み要素100%達成したと思ったら即そのゲームを売る
国立大行って医療系の仕事してる

[ 27 ]
ドラクエやFFみたいな超大作は数年に一度のお祭りみたいなもんだからリアルタイムでやってこそだな

[ 28 ]
自分のプレイスタイルで好きなようにプレイ出来る奴はたまにやりたくなる
ストーリー見るだけみたいなゲームは正直プレイ動画でいいかな・・・ってなっちゃう

[ 30 ]
俺はプレイ動画見る方がしんどい

[ 35 ]
>>30
そっか
俺はゲーム立ち上げるのがなあ
最近シャドウバースのログインすら億劫

[ 33 ]
ドラクエはたまに縛りプレイして遊ぶ