150412bengo_problem_employees-thumb-640x360-86072
[ 1 ]
社内でランダムで選ばれた抜き打ち調査とか言って、周りのみんながやってるグレーゾーン行為をしていないかいつも確認してくる

今日もあって入社してから4回目なんだがなんなのこれ
流石にイライラしてくるわ

[ 2 ]
辞めればいいじゃん

[ 3 ]
これまであった抜き打ち調査

・社内パソコンに会社に申請していないツールをインストールしていないか確認するためにレジストリ情報を送れ
→社内ツールはゴミばっかだから社内のほとんどが自分で落としたツール入れてる

[ 15 ]
>>3
EXEリストじゃなくて良かったな

[ 22 ]
>>15
exeリストでも引っかからないよ
社内のクッソ使いにくいソフトを自分でアドオンみたいに機能増やして使ってる
そんなにたいそうなことはしてないが

[ 4 ]
・支給された通勤手当で定期券を買っているか確認するために定期の日付を今すぐ送れ
→社内規則で最寄り駅までの定期券を買っていいことになっていてみんな最寄り駅までで申請してる
けど実際は一つ前のターミナル駅までしか買ってないやつばっかり

[ 5 ]
つらいよね。
でもやけになるな。
心が怒りに満ちてるときに大事な決断すると絶対後悔する。

[ 18 ]
>>5
こんだけやられて、なんで俺はこんなところで働いてるんだろうって思っちゃうわ
周りのやつで抜き打ち調査とかされた人誰もいないんだよ

別に仕事でミスしまくってるとか業績が悪いとかそういうわけじゃないんだぞ

[ 9 ]
・未申請残業をしていないか確認するためにOSの監査情報を今すぐ送れ
→社内ではコスト超過を気にして終業後ネットワークを切って働く奴が大量にいる
これも今まで特に取り締まりされてないけど俺にだけ抜き打ちできた

[ 11 ]
自主退職を強制されるよりクビにしてもらったほうがいい

[ 13 ]
>>11
こいつら引っかかったら懲戒免職だかんな

[ 12 ]
・重要書類を持ち出していないか調査するために会社の出口で待ち構えてて当然の荷物検査
→USBとかに移して家で仕事してたり、機密資料を持って帰って修正する人が多いけど俺だけ荷物検査

もうなんなん
全部問題なしで悔しそうな顔して相手は帰って行くけどなんなんだよ
どんだけ俺の荒探したいんだよ

[ 16 ]
優秀で出る杭が打たれてる状態なのでは
正しく対処すれば、
捨てぜりふ残して相手は消滅するよ

[ 29 ]
>>16
捨てぜりふってどんなの?

[ 33 ]
>>29
「おまえと同じ職場にいたくない。辞めます」

[ 36 ]
>>33
「やっとそう言ってくれたか・・・^^」

[ 41 ]
>>36
俺これでかつての先輩みんな消滅したわ
行方不明多数、一人はローソン…

[ 43 ]
>>36
やめるって、会社の損失ではあるけど、嫌がらせした奴からしたら勝利そのものなんだよな
「やっとやめた」「やめてくれてせいせいした」って言われるだけ

[ 17 ]
会社なんて無限にあるんだからゴミ会社なんて辞めればいいのに

[ 28 ]
>>17
就活で落ちまくったからな
面接怖い

[ 19 ]
PC画面をモニタリングされて、後ろの方の席から小言をずっと言われるのには参ったなぁ

[ 32 ]
>>19
俺たちは信用されてない組だな
他の奴らはみんな上手くやってんのにどうして俺はこうなっちゃったんだろうな

[ 38 ]
>>32
俺の場合は、プライベートでやましいことがあった。
踏み込まれたくない領域に踏み込まれて嫌気が指したが、まあ、俺が悪い。
会社ってすごいよ。

[ 20 ]
会社にとって要らない人材なんだろ
ちゃんと自覚しろよ無能

[ 27 ]
面倒ならもう辞めればいいし
復讐するなら今後、毎日パワハラ受けたらメモとってVC持ち歩いて
材料揃ったら労基駆け込んで辞めろ

[ 30 ]
上司が指名しているかもしれない。
こいつは悪い事やってないから部の代表として監査対象にしといてって。
他の人がブラックすぎて見せられないパターン。

[ 34 ]
>>30
ポジティブすぎだろwww
こう考えることができたら人生幸せになるんだろうな

[ 31 ]
なんか心当たりはあるの?
嫌われてるとか

[ 37 ]
>>31
うちの人事ってポンコツでいつも手当とかで計算ミスしてんだよ
それを毎回細かく指摘してたらこうなった

でも仕方ないだろ
足りなかったら俺が困るし、多くもらって横領とか言われても困るし
別に指摘するときも厳しく指摘したわけじゃないんだぜ?

[ 35 ]
俺は上司にパワハラされまくって面談の時に
辞めてほしいならはっきり言え、なんでこんなことするんだ、言えば辞めるんで訳わからん難癖つけてくんな的な事言って多少はよくなったわ
何かしら行動にでないと改善されない

[ 42 ]
人事が上司を取り込んだ形か。先手は許してるのかもしれんが、もっと上にその事情がうまく伝えられれば逆転満塁弾じゃね?

[ 45 ]
>>42
俺の会社に下のことを見てくれるもっと上の人間なんかいないんだよなぁ
上の人間からしたら下の人間はいかに大人しくしててくれるかが重要な評価ポイントだからね

[ 46 ]
評価大事にする状況か?評価底辺なくらいそいつ等にこきおろされてるからの今の状況だろ

[ 47 ]
>>46
騒いだところで何もしてくれない
「うるさいなぁ。。。すでにうるさいから評価下がったけど、黙ってないとお前の評価もっと下げるぞ」とか普通に言い出すのが役員だからな

[ 48 ]
だから評価の話はどうでもいい。気の毒ではあるが何もする気無さそうだし病んで潰れる前に退職願出しとけよ