1462860c312df-c842-4822-836d-6f0270b7eb2b_l
[ 1 ]
酔拳でのジャッキーチェンは赤い顔で酔っ払いに見えるように
格闘シーンの前に逆立ちして頭に血を上らせてから撮影した

[ 3 ]
ロッキーのランニングシーンで応援してる人がロッキーにリンゴを投げ渡すシーンがあるが
実は無許可の撮影だったので通行人が怒ってリンゴを投げてきただけ

[ 4 ]
ニコラス・ケイジはフランシス・フォード・コッポラの甥

[ 5 ]
メイクで赤く塗れよ

[ 7 ]
ロッキーで生卵を飲むシーンは実はスタントマン
本人は「ナマタマゴ ナンテ ノメナイ」といって拒否った

[ 8 ]
ネバーエンディングストーリーの悲しみの沼に
沈むシーンの撮影時に俳優が実際に溺れて呼吸停止した

[ 10 ]
ランボー1の傷を縫うシーンは
撮影中にした怪我をマジで縫っている

[ 11 ]
怖い映画で関係者が死んだ

[ 12 ]
グレムリンとバックトゥザフィーチャーは同じセットを使っている

[ 13 ]
スパイダーマンが壁を登るシーンはビルを横に置いて四つん這いで歩いてるだけ

[ 34 ]
>>13
なんて大掛かりなローテクなんだwww

[ 14 ]
プラトーンの主役を当時無名だったキアヌリーブスに抜擢しようとしたが
まだ自信がない&反戦映画の主演をやると色々後がめんどくさいと断ったためチャーリー・シーンになった。

[ 15 ]
太陽を盗んだ男の山下警部役は健さんにオファーしたが犯人をやりたがったのでオジャンになった

[ 17 ]
アラン・スミシー監督は実在しない
ギャラやらでもめて監督が製作過程で降板するとこの名前を使う事になっている

[ 32 ]
>>17
そんなアラン・スミシーを題材にした映画の監督はアラン・スミシー

[ 18 ]
時計じかけのオレンジで主人公が元仲間の警官たちに水責めさせられてるシーン

本当は呼吸用に空気を送るパイプが仕掛けられていたが故障してたためにガチで窒息状態になってた

[ 20 ]
ファイトクラブがノートンがタイラー(ブラピ)を殴るシーンがあるが

殴るふりの予定だったのが監督のデヴィッドフィンチャーの指示で実際に殴った
そのことをブラピは知らなかったのでガチで痛がってる ノートンは半笑い

[ 22 ]
>>20
降板されるだろwwwwwwww

[ 24 ]
>>20
そんなシーンあったか?

[ 23 ]
燃えよドラゴンのエキストラ(敵の部下たち)は役者じゃなくてガチのチンピラ集団
しかしブルースリーは実際に強かったためチンピラ達からは大人気だった

[ 30 ]
エイリアン4でリプリーが後ろ向きのままバスケットボールを投げて入れるシーン
あれはCGとか編集とかじゃなくてガチで入ってる

[ 31 ]
スパイダーマンで宙に飛んだ食器なんかをお盆に乗せるシーンもガチらしい

[ 33 ]
巨大なタイタニック号のレプリカを作ったはいいが
凡ミスで左右逆に沈めてしまい、衣装から何から全て左右逆に作リ直し最後に撮影映像を反転させた。
これがなければ当時歴代一位だった制作費は大幅に削減されていたはずであった

[ 35 ]
実は背景はCG

[ 36 ]
ロッキーの試合シーンは血糊や腫れあがった特殊メイクを施して最終ラウンドから撮影
徐々にメイクを取って綺麗な顔になった状態で最後に第一ラウンドを撮った

[ 37 ]
タイタニックの金持ちの婚約者役の男は、バックトゥサフューチャー2のビフの孫(未来の悪役)の手下やってる。

[ 39 ]
ランボーというシリーズタイトルは邦題が元になっている
崖から落ちたランボーが傷を縫うシーンはあり撮影中に負った本物の傷を縫っている

この二つはウソ

[ 41 ]
リンダ・ハミルトンには双子の姉がいる
ターミネーター2でサラ・コナーが2人いる場面は
CGではなく姉妹で演じている

[ 42 ]
ラストエンペラーの甘粕の自殺シーンは本当は切腹の予定だったが坂本龍一の助言で拳銃自殺になった

[ 43 ]
戦場のメリークリスマスの撮影時坂本龍一はうなぎを食べられなくて泣いた