2bfdae277e7e7c6c53a8d27c4fabcc5a8233f2411479268888
[ 1 ]
そもそも絵師の謝罪がよくわからん
シルエットでない時点でどの絵師が担当しても叩かれてはいたのに
わざわざ依頼されて受けた仕事に対して発売前に謝罪とか

とりあえず謝っておけ的な不用意な行動が逆に火に油を注いだ始末

[ 3 ]
懐古厨ってやつだな

[ 4 ]
絵師が謝ったのは本当に意味不明

[ 5 ]
いや、叩くなら会社かプロデューサーであって絵師は悪くない
つまり、叩いてるやつが頭悪すぎることがこんな悲しい事件を引き起こしたのだった



[ 7 ]
萌え絵のせい

[ 8 ]
女の子はアリだと思うよ

[ 9 ]
ラノベの男キャラの印象がバカだけどオレツエーできる印象だからな
かまいたちでも選択肢によっちゃバカっぽくなるけど結局は頭使って謎解明する探偵役なんだから、厚顔無恥でなきゃ

[ 12 ]
>>9
厚顔無恥ってそんな意味か

[ 13 ]
何年前の話よ

[ 14 ]
絵師は自分の仕事しただけなのにとんだとばっちりやな
そういうのも相手にした商売だと割り切るしかないか

[ 15 ]
知らんけどかまいたちの夜っていったらシルエットじゃねーの?

[ 16 ]
製作者が作品の魅力が分かってなかった

[ 17 ]
まあ絵師の方も適当な仕事ぶりだったけどな
雪山なのにキャラが薄着だったり、例のシーンに迫力の無さとか

[ 94 ]
>>17
へやのなかだから

[ 18 ]
確かにとばっちりかもしれんが
絵師の良くわからん謝罪が火に油を注いだのは事実
叩かれたから謝っておけという意味不明な発想
自分だけは叩かれないように予防線を引いただけで
他の製作スタッフのこととか一切考えてないよね

[ 19 ]
普通にあの絵はないだろ
今からでも絵師代えろってレベル

[ 20 ]
絵師の謝罪って独断なの?
指示されてやったことっていうか絵師に謝罪してって指示するのも意味不明だけど

[ 21 ]
絵が絶望的に作品にあってない
絵をつけるにしてももう少しなんとかなっただろ

[ 22 ]
絵師は悪くない
絵付きフルボイスを決めてこの絵で行こうとOK出した制作陣は叩かれても仕方ないが

[ 25 ]
今風にリメイクするならシルエットはありえないでしょ

[ 27 ]
絵師が謝罪したことで炎上したんだろ。謝罪なければここまで叩かれなかったわ

[ 35 ]
>>27
謝罪前から炎上してたわ

[ 29 ]
文句あるなら買わなければいいだけなのにな
今作がはじめての人は、今作のイメージがかまいたちの夜のイメージになるだけで
作品の面白さはなんら変わらない

[ 33 ]
あの絵じゃ緊張感もへったくれもないな 金田一とかコナンの絵の方がましなレベル

[ 34 ]
個人的には萌え絵でも構わないけど
絵師はもうちょっとゲームやキャラの設定を調べてから絵描けよとは思ったな

[ 37 ]
どうぜみんないざ発売したら禿騎士の追加シナリオ叩きに夢中になるよ

[ 41 ]
そもそも買うヤツがおるんか

[ 42 ]
リメイクじゃなくて新作の方で様子見しておけばよかった

[ 43 ]
リメイクでやったのは良くなかったな

[ 52 ]
昔からのファンが一番得しないリメイクとか一番やっちゃいけないパターンだろ