maxresdefault (5)
[ 1 ]
なぜ聞かないのか?

[ 2 ]
若者の音離れ

[ 3 ]
英語わからない

[ 4 ]
テレビラジオで流れないから

[ 5 ]
まんねり

[ 6 ]
聞いてるんだが

[ 7 ]
普通に聴いてるだろ
ジャスティンバービーとか

[ 15 ]
>>7
そいつ人気ないじゃん

[ 8 ]
むしろ前より聞いてるんじゃないか

[ 9 ]
ガガ

[ 10 ]
聴く必要がないから
バンプとかオアシス越えてるでしょ

[ 12 ]
>>10
!?

[ 13 ]
まぁバンプはOASIS超えてるよな

[ 14 ]
いや、英語分からなくてもメロディが邦楽と全然違うでしょ
言葉分からないからって洋楽聴かないのもったいない

[ 16 ]
ボブディランとかピンクフロイドって歌詞理解しないと糞だよな

[ 17 ]
昔は「あえて洋楽聴くオレ」がかっこよく見られたが
今は逆でダサく見られるから

[ 20 ]
>>17
これ
今も昔も行動原理は変わらない

[ 18 ]
フロイドはインストの曲もあるだろ!

[ 19 ]
洋楽どころか音楽そのものを聴いてる若者が減ってる気がするのだが

[ 25 ]
>>19
まじかよソース

[ 21 ]
エミネムとケンドリックラマーは聞いてるよ

[ 22 ]
最近の洋楽歌手は日本でプロモーションをあんまりやらないからじゃね?

[ 23 ]
いまのリア充はみんなmuseきいてるよ

[ 24 ]
勝手な思い込み定期

[ 26 ]
邦楽との違いがあんまりなくなってきたからじゃないかな
昔の人間にとってはめちゃくちゃ新鮮だったんだろう

[ 28 ]
JAPの英語力は壊滅的だから仕方ない

[ 29 ]
travisも知らない馬鹿ばっかりだぞ

[ 32 ]
音楽番組がMステくらいしか無くなったからだろうな
映画にしても金曜ロードショーくらいしか無くなったしな

[ 33 ]
音楽なんかは、だいたい聴くきっかけって誰かからの口コミだしな
最近はその口コミすらも無いんだろうね
だから流行りのアイドルくらいしか聞かんのだろなw

[ 36 ]
まあ音楽業界がホントに聴かせる気があるのなら、普通のテレビでMTVみたいな番組をやってるはずだしなw
特にそんな気も無いんだろうなw