45286845
[ 1 ]
かといって東京でバリバリやる根性は無い

[ 3 ]
それプラス実家暮らしならコスパ最強やん

[ 4 ]
>>3
実家暮らしだわ…

[ 5 ]
理想じゃん

[ 6 ]
>>5
個人的には東京でバリバリやってる友人がかっこよく見えて仕方ない
稼いでるし

[ 7 ]
堅実ともいう

[ 8 ]
東京に幻想抱きすぎ
そんな良いもんじゃないぞ

[ 10 ]
>>8
そうなのかもしれんけど
あの大都会で仕事できるのは憧れ通り越して尊敬

[ 9 ]
親も公務員?

[ 13 ]
>>9
いや、介護職員

[ 11 ]
休日が充実してていいじゃん
無趣味なら苦行だが

[ 14 ]
>>11
まぁ、無趣味だな

[ 15 ]
>>14
うわ苦行だ
親が介護職員でそれなら十分すぎて俺なら毎日ウハウハだろうけどな

[ 18 ]
>>15
介護職員で十分なのか??

[ 22 ]
>>18
親が介護職員なんだろ?介護職員の子供が国立大卒で市役所なら立派じゃないか
お前が介護職員だったら負け組だが

[ 23 ]
>>22
ああそういうことか
親からすれば鼻が高いだろうね
そんなの心底どうでもいいけどさ

[ 12 ]
隣の芝生はなんとやら

[ 16 ]
国立大出て市役所ってのも個人的にはコンプレックス
国家も受けたけど落ちたからなぁ

[ 19 ]
地元(神奈川、千葉)なんだろ?

[ 21 ]
>>19
そんな都会じゃございません

[ 24 ]
俺の理想とするルートだな
俺の場合はマラソンが趣味だから暇を持て余すこともないし

[ 25 ]
>>24
趣味が欲しいですわ
ついでに彼女も欲しい

[ 26 ]
囲碁やろう囲碁それか将棋
定年後も楽しめるぞ

[ 30 ]
>>26
将棋は好きだ
ただ趣味とするほど熱もない

[ 27 ]
10万人くらいの都市かな?

[ 31 ]
>>27
8万弱の田舎ですよ

[ 28 ]
早く彼女作って子供3人くらいこさえなさい

[ 29 ]
全然良いと思うけどな
市役所もバカにされがちだけど、田舎ならそれくらいしかロクな仕事無いだろ

[ 33 ]
あと、県庁とかは聞こえがいいけど
県内全域行かされるし実家暮らしってわけにもいかない

[ 35 ]
>>33
そうなんだよね
でも、お!県庁か!ってなるけど
あ、市役所ね…ってなるのが辛い

[ 36 ]
市役所ってどうなの?
悪い噂も多いけど

[ 38 ]
>>36
今の所は特に無いかな
上の方の人が黒いとは聞いたことあるけど

[ 39 ]
>>38
試験とかどうだった?
難易度的に

[ 42 ]
>>39
あ、試験ね
他の公務員に比べて圧倒的に楽だった
まぁ試験の時期が時期だし、売れ残りが集まるからだろうけど

[ 44 ]
>>42
楽って感じるってことは学部が経済系とかだった感じ?
今は面接でごっそり落ちるらしいから怖い

[ 47 ]
>>44
文系だったよ
今は完全に人物重視だからね
喋れない人は公務員キツイかも

[ 41 ]
良いじゃん
俺なんか親ほっといて全国行脚だし
こんなんじゃ嫁のあてもないし老後どうするかがちで悩んでる

[ 45 ]
>>41
全国転勤も憧れたけど、やっぱ現実的には厳しいのか…
親の老後に関しては
まぁ、実家暮らしだから心配は無いけどさ
兄弟とかいれば楽なんだろうな

[ 48 ]
せめて大学は都会に出てくればよかったのに

[ 49 ]
>>48
都会の国立大は学力的にキツかったんですよね
私立はお金的にキツイ

[ 50 ]
地元市役所の採用試験で2年連続最終面接で落とされた俺に対するイヤミか

[ 51 ]
>>50
現在無職?
空白期間長いと受かりづらくなるぞ

[ 53 ]
理想的だけど
それより三人とも国立大卒ってのが凄い
三人もいれば一人くらいゴミみたいの出るやろ

[ 55 ]
>>53
京大三兄弟とかもいるし
別に珍しいことじゃないでしょ

[ 60 ]
普通に親孝行じゃない?

うちの妻と一緒だな
鎌倉高校→横国→IHI→横浜市