41222f1e-s
[ 1 ]
イフリートとかなんで顔も身体もこんなにヒョロいんだろうクソダサいと思ってたけど
FF15のシナリオ担当が同人上がりの腐だと聞いて納得した
そしてバハムートも犠牲になってた

FF15のイフリート
no title

no title

FF15のバハムート
no title

no title

[ 2 ]
ちなみにバハムートはメガフレアじゃなくてなんか剣を出して戦います

[ 3 ]
人型の時点でもう最悪

[ 4 ]
それでもタイタンなら

[ 5 ]
むしろイフリート、原点回帰しとる
これがイフリートだわ

[ 18 ]
>>5
天野喜孝に謝れよ

[ 6 ]
FF詳しくないけどバハムートってドラゴンじゃなかったのか
あくまで竜をかたどった騎士なのか

[ 11 ]
>>6バハムートがドラゴンなわけないだろ頭大丈夫か?

[ 19 ]
>>11
じゃあなんなんだよ!

[ 29 ]
>>19巨大なサイ、カバ、ゾウもしくは大きな魚だぞ

[ 35 ]
>>29
そっちはベヒーモス担当だから

[ 36 ]
>>29
それは知ってるけどFFのはドラゴンって聞いてたから意外だった

[ 7 ]
なんでバハムートはコスプレしてるの

[ 9 ]
イフリートは別にいいけどバハは9あたりからだんだん変になってんすよ

[ 10 ]
人面バハムートとかきめえ

[ 16 ]
そもそもバハが竜ってのもよく分からん話ではあるが

[ 20 ]
イフリートは良いと思うけどバハムートはこれじゃない

[ 22 ]
そもそもベヒーモスとバハムートが存在してる時点でおかしい

[ 30 ]
>>22
ベヒモスとバハムートは扱う宗教が別だから解釈が違うんじゃなかったっけ

[ 26 ]
ゴリマッチョのイフリートの方が違和感ある

[ 28 ]
9のバハって普通に竜じゃなかった?

[ 33 ]
おいおいバハムートの画像貼り間違えてんぞ

[ 37 ]
>>33
フラゲ動画配信がソースだから詳しくは言わないけどしっかりバハムート言われちゃってるので…

[ 39 ]
そんなこといったらそもそもシヴァが氷の女王って時点であれだけど…

[ 48 ]
>>39
シヴァはインド神話のシヴァじゃなくてシバの女王が元ネタだろ
氷属性になってるのはよくわからんけど

[ 51 ]
>>48
shiverが元ネタという説がある
http://ejje.weblio.jp/content/shiver

[ 60 ]
>>51
初めて知ったわ
シバの女王とその単語をかけて氷の女王シヴァになったって見方ができるね

[ 68 ]
>>60
凍れる(しばれる)説もある
いずれにしても個人研究の域をでないんだけどさ

[ 43 ]
バハムートのまなざし優しすぎだろ

[ 44 ]
これまでのFFの召喚獣のイメージを最近大切にしてなさすぎるな