logo
[ 1 ]
今、最初の遺跡辺りだけど一向に戦闘始まらないねこれ
後、ドラクエにしては謎解きが結構難しい

[ 2 ]
長い

[ 3 ]
最後まで戦闘は無いよ

[ 5 ]
>>2>>3

まじか
サンムーン諦めて安いからこっち買ったけど後悔するかも

[ 4 ]
長いしだるいよ
消した方がいいよ

[ 6 ]
まぁモンスターがいない世界だからね
そういうドラクエとして認識しろ

[ 7 ]
転職できるまですーげー長いくせにつまらん
転職で来てからは戦闘が楽しくなる代わりにストーリーがつまらなくなる

[ 8 ]
3DS版なら簡単だし神ゲーだろ

[ 9 ]
PS版?

[ 12 ]
>>8
>>9
3DS版
簡単なのかこれ
既に城でかなり迷ってやっと遺跡に着いたレベル

[ 10 ]
4やる方がマシだよ

[ 16 ]
>>10
4は幼稚園ぐらいの頃にやった記憶ある
またやろうかな

[ 11 ]
酔う

[ 13 ]
シナリオは面白いよ
転職システムもやりすぎ感あるけどまあまあ面白い

[ 14 ]
思い出補正込みで自分の歴代ゲームランキング10位に入る

[ 15 ]
4と比べんなよハゲ
4は神ゲー

[ 17 ]
大人向けのドラクエって感じ

[ 18 ]
主人公が空気
世界観が暗い

[ 19 ]
職業ゲーだよな7はとっくに

[ 20 ]
つながりのないような話を延々と続けないといけないイメージ
神殿のあたりはゲームバランスが悪く すぐ死ぬ

[ 21 ]
なんだかんだ7と10以外はほぼ覚えてないけどプレイしてるっぽいから7やってみたかったけど不安でしかない

[ 22 ]
中学生かな?

[ 26 ]
>>22
もうとっくに社会人なんだけど

[ 23 ]
FFで出してたら叩かれなかった

[ 24 ]
最初の村から鬱で進める度に死にたくなる
戦うってなんだろうな

[ 25 ]
人の話聞いていけば迷う事はないかと

[ 30 ]
フォズ大神官が可愛いだけのゲーム

[ 31 ]
ほとんど記憶にないな
序盤が退屈すぎる

[ 32 ]
DQの中で一番話が面白い

[ 34 ]
7は好き嫌いが分かれる
俺は一番好き