Dollarphotoclub_63160924
[ 1 ]
額面50万円、手取り42万円
なお人事委員会勧告で別途4万円支給

安過ぎだわ、トランプ相場の儲けの半分以下wwww

[ 3 ]
新採?

[ 6 ]
>>3
5年目、年収は440万円くらい。

[ 4 ]
公務員ってもいろいろあるからなあ

[ 5 ]
自衛隊の下っ端から総理大臣まで公務員だからな

[ 18 ]
>>5
なを下っ端でもボーナス高い模様

[ 7 ]
お前よりもらってない民間勤めがゴロゴロいること忘れるなよ

[ 9 ]
>>7
お、おう

[ 8 ]
公務員は実家暮らししてナンボだから

[ 10 ]
>>8
実家暮らしだよ、年間150万円くらい貯金又は投資

[ 11 ]
>>10
じゃあええやん

[ 12 ]
民間大手ワイ、額面78万円
なお基本給245000と低い模様

[ 13 ]
隙あらば

[ 14 ]
俺も市役所6年目で同じくらいだわ

[ 15 ]
上場大手新卒4年目俺
額面23万ナス10~30万×2回
残業代払いたくない会社の方針によりすべて代休にに代わり常に週休3日~4日
貯金20万もない模様

[ 17 ]
>>15
上場でもピンキリだからね
貯金しないとヤバイよ

[ 16 ]
俺も32歳だけど、それより少し少ない
実家暮らしなのに貯金は0だけど

[ 19 ]
年収の外資も重要。

俺は600万弱の資産があるか負債が200万円くらいあるからなぁ

[ 21 ]
大卒新卒25歳で貯金650万だわ
もちろん一人暮らし

[ 28 ]
金勘定ばっかでろくな仕事しないんだろうな、こういう連中って

[ 31 ]
>>28
なんかワロタ

[ 32 ]
>>28
世の中金が全てなんだよなぁ
貰ったもん勝ちや

[ 42 ]
>>32
金は有ったほうがいいけど全てではないってのが正解じゃないの

[ 43 ]
>>42
今の世の中金は土台みたいなもんよ
土台が小さいと幸せを置けられる場所が少ない
土台無くて地べたで十分っていう人間なんかほぼおらんでな

[ 29 ]
少なすぎワロタ

[ 30 ]
28歳市役所だけど手取り32くらいだわ

[ 33 ]
>>30
29歳役場だけどそんなもんだわ

[ 35 ]
32歳大卒国家出先だけどボーナス手取り13万ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 36 ]
>>35
正規の国家公務員でそれはありえない
期末手当だけでそれくらいいく

[ 37 ]
公務員すごいな貰いすぎくらいだろ