15951_original
[ 1 ]
ボカロええやんけ…

[ 2 ]
子供が好きそう

[ 3 ]
>>2
RADとか好きそうw

[ 4 ]
あのぐっちゃぐちゃした曲に電子音の早口言葉が好きとか

[ 8 ]
>>4
それがいいのに
わかってないね
RADみたいなブツブツ念仏となえてる音楽でも聞いてればw

[ 5 ]
ボカロなんて所詮アマチュア音楽だからなあ

むしろアマチュアっぽくないと売れないジャンルだし(笑)

[ 13 ]
>>5
え?有名アーティストに曲提供しまくってる時代なんですが

アマチュアに追いやられるプロの作曲家w

[ 15 ]
>>13
“しまくってる“ねえ(笑)

しかもボカロ作家という肩書きありきで、まともに勝負して提供してるわけじゃないのに

[ 17 ]
>>15
そんな肩書きだけのやつに負けるプロw

[ 23 ]
>>17
お前頭悪いな
もう一度文章をよく読んで意味を理解してみ

プロはそもそも勝負挑んでないから

[ 25 ]
>>23
アマチュアに仕事食われてるやつが何いっても無駄なんすよw
負け犬の遠吠えw

[ 6 ]
ボカロが子供が好きそうって言っただけでRAD思考になるこのシュールさ

[ 9 ]
ボカロ(笑)

[ 10 ]
ボカロ好きってゲームのBGMとかアニソンが好きそう

[ 11 ]
ボカロは良曲が必ず有名にならない

[ 19 ]
ボカロ(笑)

[ 20 ]
念仏ウィンプスでも聞いてろよw
南無阿弥陀w

[ 22 ]
アニソンのがいいわ

[ 26 ]
RADRAD言ってるけとRADってなんなんだ

[ 27 ]
アーティスト「んー、今回はボカロPさんお願いw」

プロの作曲家「勝負してないんで」

[ 30 ]
プロが仕事減ってるのは事実なんだから認めようねw

[ 31 ]
ここまで誰もRADがどうとか言ってないのにRADRADと勝手に張り合っててワロタ
病気か?

[ 38 ]
お前の好きなボカロ曲なに?

[ 40 ]
好きな曲教えたくない
これ以上人気出て荒らされたら嫌だし

[ 43 ]
どうせ千本桜()だろ

[ 44 ]
ボカロなんて2,3年前に流行終わって残骸しか残ってないコンテンツだろ
邦楽と変わらん変わらんw

[ 45 ]
くっそ有名曲からコード進行拝借した曲ばっか

[ 47 ]
あーボカロ最高

[ 53 ]
クラスでメッチャ流行ってるはw

[ 54 ]
ボカロたまらんなあ
耳が孕むわあ

RADとか耳が腐るw

[ 57 ]
ボカロもいいけど普通のアーティストもいいよ

こういう分け方は好きじゃないけど