img1
[ 1 ]
日本政府は宝くじを健全なイメージで売っているが
その実態は控除率55%の世界的にも稀にみる史上最も凶悪なギャンブルだぞ

[ 2 ]
宝くじってお金を当てるために買う訳じゃなくて夢を買う為のもんだから。

[ 191 ]
>>2
金を当てるためだろ

[ 3 ]
募金のつもりで買ってるから気にならないや

[ 4 ]
>>3 寄付な

[ 5 ]
小汚いギャンブルのイメージがないのがいいんじゃない?

[ 6 ]
しかも当たったら税金で半分以上もってかれるし翌年の所得税半端ないから詰む

[ 8 ]
>>6
詳しく説明して

[ 16 ]
>>8
10億当たったらその内の65%は税金で持っていかれる
つまり取り分は3億5千万な
そして翌年は10億に対しての所得税が課せられる
だから残りの金はとって置かないと所得税で詰む

[ 26 ]
>>16
ドヤ顔の割に1mmも合ってなくて笑うわw

[ 43 ]
>>16
まぁ、宝くじは非課税なんですけどね

[ 10 ]
>>6
税金かからないんじゃ?

[ 13 ]
>>6

取られるのはtotoな
宝くじは非課税だったはず

[ 60 ]
>>6
買ってる時点で税金納めてるんだよなぁ

[ 7 ]
当たったことあるやつおる?

[ 11 ]
>>7
当たったことあるよ

300円だけどね

[ 12 ]
宝くじには税金かからないべ
翌年云々は知らんけど持っていかれるのは嘘

[ 18 ]
この場合、期待値の単位は%ではなく円たぞ
高卒かな?

[ 192 ]
>>18

[ 19 ]
まあ、売上の55%の中のかなりの部分が税金になってるわけやし

[ 21 ]
儲け目的だったら圧倒的に競馬ボートレースだよな
自分で選ぶし

[ 22 ]
数学者は宝くじも株もやらないってマジ?

[ 23 ]
宝くじ非課税ってのは都市伝説だからな
当たって浮かれて税金払えなくて借金地獄になるなよ

[ 27 ]
>>23
流石に草を禁じ得ない

[ 30 ]
>>23
どこの国に住んでるんだ?

[ 31 ]
>>23
確認すればすぐ分かる都市伝説なんてあるかい

[ 34 ]
宝くじの当選金は非課税な
10億もらっても特に税金はかからんよ
貯金して利子がついたらそこには税金がかかるけど

[ 35 ]
宝くじ運営は税金の事もきちんと説明すべきだな
なにも知らないバカが多すぎる
バカな当選者から金を搾り取るのが本来の目的かもしれんが

[ 42 ]
>>35
何も知らない馬鹿

[ 44 ]
>>35
よう何も知らない馬鹿

[ 46 ]
>>35
宝くじすら買うお金もないなら黙っておいたほうがいいよ

[ 49 ]
期待値とは還元率のことである