腰痛い
[ 1 ]
立ってても座ってても歩いてても横になってても痛いからマジで何も手につかない
マジで健康な体に戻りたい

[ 3 ]
もう戻ってこない

[ 5 ]
なぁ俺は一生このままなの?
どうしたら治るか詳しい人教えてくれよ

[ 6 ]
何歳だよ

[ 7 ]
俺は腰椎分離症

[ 8 ]
半年くらい患って手術するって話すすんだら何故か治った
痛みになれるぞそのうち

[ 9 ]
手術しろ
俺は良くなったぞ

[ 10 ]
猫背直せ

[ 11 ]
犬のスイ看板ヘルニアは完治しないけど人間のは完治すんの?

[ 12 ]
医者には行ったんだけど手術するほどではないと言われて痛み止めとコルセットを渡された
コルセットは全く意味がなかった
痛み止めは飲みたくない
痛み止めやブロック注射無しだったらもう手術するしかないんですかね・・・

[ 14 ]
ナカーマ

手術して治る人は治るし治らない人は治らないって言われたからやめた

マットレス変えれば寝るとき痛みが多少は和らぐぞ

[ 15 ]
>>14
柔らかすぎるマットは逆に腰を痛めるらしいですね
寝るときの姿勢は仰向けか横かどっちがいいのか知ってます?

[ 22 ]
>>15
寝やすいように寝てるし寝てるときに気を付けようと思っても寝返り打つだろうし意味ないと思ってる

起きるときだけ気をつけてるくらい

[ 24 ]
>>22
うーん確かに時と場合によって痛くない姿勢が変わるから、どの姿勢が安全っていうのはないのか
助言ありがとう

[ 16 ]
一時期どうなるかと思ったが引っ込んだぞ
よほど無理しない限り痛くは無くなったわ

[ 18 ]
>>16
実は一年前もヘルニアが発症したんだが、その時は2か月で治ったんだよ
ところが今年も発症して、もう4か月も治ってない上に痛みが激しくなった
もし今なおっても今後またいつ再発するかと思うと辛くなってくるわ

[ 17 ]
「椎間板ヘルニア中にくしゃみすると激痛」ってよく聞くけどマジなのか
正直字面だけ見ると滑稽で面白い

[ 20 ]
>>17
俺はくしゃみしてもあまり痛くはないけど、トイレで踏ん張るときに痛いからかなり不便だわ

[ 19 ]
コルセットしろ
即効性ないけど長期的に見ると治る

[ 21 ]
>>19
そうか長期的にみるという発想がなかったわ
今あるコルセットは医者からその日にもらったやつなんだけど、オーダーメイドとかあるのかな?

[ 23 ]
接骨院には絶対行くなよ

[ 29 ]
>>23
なんで?

[ 55 ]
>>29
ヘルニアって要は軟骨が飛び出て神経に当ってるため腰が痛くなったり足が痛くなったりするのよ
接骨院行くと欲しい骨を伸ばしたりするからむしろ悪化する

[ 57 ]
>>55
伸ばしたりするのは整形外科だと思ってたわ
針とか効きそうと思ってた

[ 61 ]
>>57
整形外科行って処方箋とコルセットもらってマッサージしてもらってる方がよっぽど治る
つか俺がそうだった

[ 25 ]
腰回りの筋トレを無理しない程度にやれ
2年間牽引通いつつ日常に戻れた

[ 28 ]
>>25
正直普通にしてるだけでも痛いのに筋トレなんかやったら悪化しないか心配でなぁ・・・
牽引は効果あるの?

[ 32 ]
>>28
正直分からん
どっちにしろ鎮痛剤もらうために受診してたからな
あとは水泳もやってたわ

[ 40 ]
>>32
牽引も結局は一時的なものっていう話を聞いたからなぁ
水泳ってヘルニアに良いの?知らなかったわ
湯船につかるのとは違うのかな

[ 26 ]
動けるならまだ平気
本気で腰椎椎間板ヘルニア重度になったら寝返りすら打てんぞ
あと、手術したら必ず治るわけではない

おそらく医者はヘルニアにはなっているが、髄液が出ている状態じゃないから手術進めないんだろうな