20160831165008
[ 1 ]
駿の心中や如何に

[ 3 ]
歴代2位なのに好きなジブリ作品でハウル挙げる奴いないよな

[ 4 ]
1位は絶対に抜かれない安心感があるからホクホク顔

[ 5 ]
別に記録競ってる訳じゃないし興味なさそう

[ 6 ]
映画が斜陽の時代だから気が気ではないだろよ

[ 11 ]
宮崎駿の後釜できたな

[ 12 ]
ジブリは内容で売れたってわかるけど
君の名ははAKBとかPPAPの売れ方だから

どうしようもないよね

[ 13 ]
>>12
内容で売れたのは千尋までだろ・・・

[ 72 ]
>>12
無知って怖いね
売れた映画はリピーターばっかだぞ

[ 14 ]
千と千尋とか公開後すぐにニュースで特集やってたぞ
金の掛け方が違うだろ

[ 20 ]
駿は今は隠居生活やで

[ 22 ]
>>20
なんか、短編作品作ってるって話だよ。

[ 24 ]
>>20
こないだの特番知らんのか
新作長編動き出しそうな気配やで

[ 21 ]
ただ売れただけのアニメに駿がどんな反応するのかは気になる
ピクサー映画はそんな気にしてないみたいだけど日本製ならどうかね

[ 23 ]
千尋が売れたのももののけで引退宣言したパヤオの4年ぶりの新作って事前に散々宣伝してたからだしな

[ 26 ]
千尋の時代は3Dも4Dもないからそれは卑怯なのでは

[ 27 ]
駿はくっそ面倒くさい性格だから表向きはこんなもん興味ないっていいつつも嫉妬心が燃え上がってそう

[ 28 ]
まぁパヤオはもう無理だろう

[ 29 ]
ステマ全開で売上だけ伸ばされてもねえ
数字だけで内容伴わない作品に価値は無いよ

[ 30 ]
千と千尋が売れたのがむしろ分からん
ジブリで1番面白いのはもののけ姫

[ 32 ]
>>30
それは別に普通だろ

面白い作品で知名度が爆上がり

次の新作は期待度MAXでみんなが群がって記録更新の法則やろ

FFだって一番ファンの多い7より8の方が売り上げいいわけだし

[ 31 ]
君の名は。って公開前に宣伝されてた印象が全くない
自分が好きじゃない流行ってるものをステマ認定してるだけとしか思えんな

[ 33 ]
君の名は。よりも盛大にステマしてる作品がスベリまくってるのにね(笑)

[ 35 ]
動員数何万人!とかばっかりで内容に触れる評価を見ない

[ 36 ]
>>35
内容はよくあるSFラノベだから特段言うことが無い

[ 76 ]
>>35
内容言ったらネタヴァレだろ

[ 37 ]
もう内容の話題なんか今更だしな

[ 38 ]
3月までやれば300億行くんじゃね?

[ 48 ]
てか新海をヘッドハンティングしなきゃいけないレベルだよな
今のジブリは