450aa0ca6ac5cd161386c90c5e27f426_m
[ 1 ]
ラップを馬鹿にしている人達だからこそ聴いてほしい曲を紹介するからアンチの人達よろしくお願いします
悪魔で僕選なので異論は認めます

[ 2 ]
ヌジャベス!

[ 12 ]
>>2
ヌジャベスいいですよね!
過去の作品を聞くとサンプリングの上達がはっきり分かります

[ 3 ]
ライムスター禁止な

[ 4 ]
言い訳だらけ いいから働け

[ 5 ]
日本語でラップなんてできるの?

[ 6 ]
ラップ好きだけど見るわ

[ 8 ]
お嫁においでよ2015/加山雄三feat.punpee
https://youtu.be/gLS_4iPoZ40


加山雄三の名曲「お嫁においでよ」をremixした作品。MVには御本人も登場している。彼女ができたらドライブで一緒に聴きたい。

[ 9 ]
彼女居ないだろ…

[ 11 ]
大丈夫!
きっとお前もいつかは彼女できるよ!!!

[ 13 ]
彼女ほしいです…

[ 14 ]
お前ならきっと素敵な女の子とお付き合いできるさ
多分
きっといつかな

[ 15 ]
THA BLUE HERB

[ 20 ]
>>15
日本語ラップで1番かっこいいのはBOSSで間違いないと思います!

[ 19 ]
次行かせていただきます
ゆれる/EVISBEATSfeat.田我流
https://youtu.be/nE1nzTE5ESA


日本語ラップでchill(リラックス)する曲と言われれば間違いなくこの曲と言っても過言ではない名曲。高校生ラップ選手権の選手インタビュー時のBGMとしても有名。

[ 22 ]
ラップ馬鹿にしてる奴らってロック厨ばっかだからそれこそシンゴ2の1stブルーハーブの1st聴かせりゃ一発よ

[ 29 ]
>>22
僕も緑黄色人種にやられました

[ 26 ]
tomorrow/MOROHA
https://youtu.be/AanfKNatAqk


ギター担当UKそしてMCのアフロから放たれる日本語ラップ界のニューウェーブ。悲愴的かつ情熱的な音色、逃げず、苦しくも言葉達が心に突き刺さること間違いなし。

[ 28 ]
日本語ラップはgrapと日本人が一緒に歌ってたのしか知らん

[ 33 ]
今回は名曲〈聴きやすさで選んだんでヘッズの人からしたらつまらないかも知れないですね申し訳ないですm(__)m

[ 34 ]
あと二曲よろしくお願いします!

My life/ZORN
https://youtu.be/SfEd0PA_rYI


彼のMVを初めて見る人は腕に入ったタトゥーに驚くかも知れないが対称的に飾らない言葉で日常の幸せを歌う姿に心打たれる人は多いはず。また2011年にだした「震エテ眠レ」(当時はZONE THE DARKNESS名義)を聴けば彼の人生ドラマが見えてくるのでこちらもオススメです!

[ 37 ]
pellicule/不可思議/wonderboy
https://youtu.be/ueq2QFIIpu0


あの谷川俊太郎も認めたポエトリーリーディング界の名曲中の名曲。
自分自身のちっぽけさ、進み続ける時間に生きる大切さを教えてくれる。個人的な事ですが僕が初めて音楽で泣いてしまった一曲。この曲を含んだアルバムをだした3ヶ月後に24歳という若さで交通事故によりこの世を去った伝説のラッパー。

[ 52 ]
>>37
谷川俊太郎が認めたってマジ?

[ 57 ]
>>52
彼は詩の大会で優勝し谷川俊太郎の生きるの詩を元に曲も作ってます。

[ 38 ]
おしゃれという観点ならこれを挙げたい
https://youtu.be/8O9p_uK_ubU


[ 46 ]
>>38
チェックしますありがとうございます!

[ 44 ]
今回はここまでです!
学校で陰キャの僕でもラップは出来るんで興味持たれた方がいたらこのシーンを一緒楽しみましょう!
ありがとうございました!