[ 1 ]
おしえてえらいひと
[ 2 ]
慣れもあるけどセンスは問われるな
[ 3 ]
度胸
そして生き残った運の強いドライバーだけが「上手い」とされるのだ
そして生き残った運の強いドライバーだけが「上手い」とされるのだ
[ 4 ]
まず何が上手下手なのか分からん
車間距離取って線と線の間の真ん中走ってりゃ十分だろ
車間距離取って線と線の間の真ん中走ってりゃ十分だろ
[ 11 ]
>>4
そんな考えしか持てないから下手なんだよ
そんな考えしか持てないから下手なんだよ
[ 13 ]
>>11
何がどうしたら上手なのか教えてお兄さん
何がどうしたら上手なのか教えてお兄さん
[ 21 ]
>>13
車に乗ってるのが自分だけだと思うな
動くものが車だけだと思うな
車に乗ってるのが自分だけだと思うな
動くものが車だけだと思うな
[ 29 ]
>>21
う~ん ちょっとよく分かんない日本語は下手くそなんだねお兄さん
う~ん ちょっとよく分かんない日本語は下手くそなんだねお兄さん
[ 35 ]
>>29
周りをイラつかせんな
危険は向こうからも来る
そーゆーこった
周りをイラつかせんな
危険は向こうからも来る
そーゆーこった
[ 14 ]
>>4
それができない人が多すぎるのですよ
それができない人が多すぎるのですよ
[ 74 ]
>>4
後輪をどこ通すかとか
後輪をどこ通すかとか
[ 78 ]
>>4
やっぱ加速減速じゃね?
加速減速が丁寧だと運転上手いって思う
やっぱ加速減速じゃね?
加速減速が丁寧だと運転上手いって思う
[ 6 ]
センスあるなしはあるけどよっぽどの人は慣れで上手くなる
[ 7 ]
>>6
よっぽどの人以外な
よっぽどの人以外な
[ 8 ]
流れに乗ること
あとは簡単な物理
あとは簡単な物理
[ 9 ]
二位は慣れとセンス
そして一位は「環境」
そして一位は「環境」
[ 12 ]
たまたま今日まで事故らなかっただけなのに自分は運転が上手いと思っている奴が一番危険
[ 15 ]
右折待機で止まってる車の左側を通り抜ける時が一番反映される
[ 16 ]
タクシーの運ちゃんはうまいと思う
ちょっと隙間あったら割り込むし直前の右折も回避するし
ちょっと隙間あったら割り込むし直前の右折も回避するし
[ 17 ]
顔
[ 18 ]
運動神経
[ 22 ]
判断力と車両感覚なんだよなぁ
[ 23 ]
そもそも上手に運転しようと思ってない奴らが9割だからそれを才能と捉えるならそうなんだろうな
[ 26 ]
初心者と高齢者ドライバーを考えると何かわかるかなぁと思ったけど、
俺にはわからんかった、バカだから
俺にはわからんかった、バカだから
[ 27 ]
卒業検定3回落ちた俺だけど地元の山の峠道で練習して上手くなったよ
[ 28 ]
本当に運転が上手い人は危険察知や予測する能力が高い
[ 31 ]
上手い下手関係なく怖くてあんまり乗ってない
[ 32 ]
性格としかいえない
短気なやつは運転へたくそ
ヒステリックや自己中はブレーキガックンガックンする
短気なやつは運転へたくそ
ヒステリックや自己中はブレーキガックンガックンする
[ 37 ]
トレーラーはすぐ乗れるやつと
いつまでも下手なヤツいるな
空間把握能力ってやつかな
いつまでも下手なヤツいるな
空間把握能力ってやつかな
[ 19 ]
なにをもって上手いかという定義は置いといて
ちょうどいい余裕を持って出発するのが1番だよね
ちょうどいい余裕を持って出発するのが1番だよね
コメント
コメント一覧 (14)
気配りができる運転
車を自由自在に動かせるとかここまでならちょっと無理してもなんとかなるって感覚は生まれ持ってのセンスもデカイと思う
なんだってそうだが安全圏で丁寧に行うだけなら簡単だし誰でも出来るので技量は育たない
そこを超えて上手くなるには自分のコントロール下に置ける限界域での操作経験を積むしかない
だから当然スピード違反しまくる走り屋は技量向上に貪欲だし高速度域での車両操作技術が育つ
高速度域でのコントロールが出来るなら低速度域では更に繊細で正確な操縦が出来る
ドリフト馬鹿やジムカーナもどきをやってる奴らも当然上手い
安全運転しかしてないゴールド免許はどれ程長く運転に従事していても二種免許持ってても、レースをしていない限り技量では車DQN達に及びもつかない
合法に操縦技量を上げたいならサンデーレーサーになればいい
歩くこと自体は大抵の人が出来るけど、事故に遭わず歩くことは本人の資質。
一定以上の「歩く(走る)」技術に才能が必要なのはそうかもしれないけど、
事故云々は「歩きの才能」というよりも別の色んな技術や才能の複合と思う。
若い内に都会やある程度の街中を走って交通量の多い所に馴れてると上手くなるんじゃないかな
嫌でも如何に周りに気を使い一時停止や徐行、車間距離やウィンカー等の重要なのかがよくわかる
そう考えると東京は運転技術を馴らすのにもってこいなのに交通の便が良いからと取らない若者が多いのは勿体無い気がする
東京で1日100km運転してれば1年で物凄く上手くなる。狭い道や目まぐるしい標識にさらされて車両感覚が研ぎ澄まされるから、2~3cmの余裕で通り抜ける判断ができるようになる。
前後5~10台の運転手の上手い下手が判るようになるし、下手な車には近づかないようになるし、周囲の車がどう挙動するか予測できるようになる。
タイヤを長持ちさせる運転、燃費を抑えて走る運転、エンジンやクラッチやブレーキパッドなどを消耗させない運転、目的地にいかに早く着けるかを重点に置いた運転、子供やVIPを乗せてる時は揺れずストレスのかからない運転、そういった特長ある運転を使い分けることも出来るし、その総てにバランスを置いた運転が普段からできるようになる。
だから都内で10年20年と走ってるタクシーや運送会社のドライバーなんかは物凄いレベルだとおもうぜ。