20161106011903
[ 1 ]
もうちょっとこだわったほうが美味しいの飲める?

[ 2 ]
コーヒーは豆から淹れるのが素人でも分かる程明らかに旨い

[ 4 ]
>>2
道具いっぱい必要?

[ 7 ]
>>4
コーヒーにも色々いれかた種類があるんだけど一番メジャーなのがペーパードリップな。
1万しないで全部揃えられるし何より趣味になるよ

[ 9 ]
スティックってなんだ?

[ 12 ]
>>7
1万くらいでいいのか
趣味に良さそうだよね

>>9
スティックタイプのコーヒーあるじゃん?

[ 17 ]
>>12
あー棒状の袋に入った粉末のか?
コーヒーとは味違うというか飲み物として方向性が別もんだろ多分

[ 5 ]
スティックのコーヒーってカフェオレとかだよね
ブラック飲まないならスティックの方が手軽でいいと思う

[ 10 ]
>>5
そうそう
何飲んでるかよく分からんけどね適当に選んでるから
ブラックは別がいいのか

[ 8 ]
10万くらいのエスプレッソマシーン買う

[ 11 ]
道具不要の使い切りのもあるよ
https://www.ucc.co.jp/meister/lineup.html

[ 18 ]
>>11
ドリップタイプってやつ?

[ 21 ]
>>18
そう
カップにセットして抽出終わったら捨てるだけ

[ 24 ]
>>21
なるほどいいね
味のおすすめある?
沢山あるっぽいけど

[ 28 ]
>>24
3種類だから全部試すといい
一応裏に酸味や苦味の値が書いてるからそれで選んでもいいよ

[ 29 ]
>>28
試してみる

[ 32 ]
>>29
お店行くとUCC以外にもあるから気に入ったら色々試すといいよ
俺もコーヒーにハマって機材一式そろえたけど手間に勝てなくて使い切りドリップばっかりになったw

[ 34 ]
>>32
うん
俺も道具揃えてもそうなりそうww

[ 13 ]
缶コーヒーのブラックで充分おいしいです

[ 14 ]
スティックて量が少なくないか

[ 15 ]
紅茶もスティックにしよう

[ 16 ]
喫茶店で飲むようなコーヒーが飲みたいなら豆から

[ 19 ]
宮崎パヤオがいれるコーヒーくそうまそう

[ 23 ]
ドトールとかでいいから豆かって紙ドリップ用に挽いてもらう
紙ドリップする

[ 25 ]
豆をコーヒーミルで挽いて粉にするだろ?
それをペーパーフィルターをセットしたドリッパーに入れてあとはお湯いれる、

[ 31 ]
ハマってきたら豆から買いな。
既に粉の状態だとどうしても空気に触れて酸化しちゃって風味落ちるからな。

[ 35 ]
豆は生豆で買って焙煎も自分でやるとさらに良い

[ 36 ]
豆にしても粉にしても真空パックしてくれる店探せよ折角酸化防いでも残ったの袋に入れて冷蔵庫ボンじゃ意味ねーよ