maxresdefault (8)
[ 1 ]
滝くんが生きてる世界では三葉は死んでる事になってるだろ?
なのになぜ滝くんが大人になってから三葉は生きた状態で滝くんの世界に登場してるんだ?

[ 2 ]
>>1
過去変えたやろ

[ 3 ]
助けたから

[ 4 ]
同じ世界線だから

[ 6 ]
理解力皆無かよ

[ 7 ]
平行宇宙の話をしてるんじゃね

[ 8 ]
助けたとしても歴史の本?的なのにも村がなくなったことが書いてあったじゃん
あれはどう説明するの?死んだ人間がどこで生き返ったんだよ

[ 10 ]
>>8
その本見た後に歴史塗り替えてただろ
君の名は。より先にドラえもん読んだ方がいいかもね

[ 9 ]
マジで理解力0でワロタ

[ 11 ]
だから村は全滅したが校庭に避難させるという書き換えが起こったから
村のみんなは助かったんだよ

[ 12 ]
もう釣りな気がしてきた

[ 13 ]
ちゃんと映画見てた?

[ 14 ]
それに世界線は別々なんだぞ?
救ったのは過去の三葉の世界であって滝くんの世界ではない
つまり滝くんの世界では三葉は死んでる事になってるし
救ったのは三葉の世界なんだから滝くんの世界で三葉と合流するわけないじゃん

[ 15 ]
映画は見てきたよ当たり前じゃん
公開当日に行ったわ

[ 16 ]
>>8
避難訓練を偶然していて助かったて記事になってただろ

[ 17 ]
いやお前らの言いたい事も分かりますよ
でもおかしくね?救ったのは過去の三葉の世界なんだぞ?
なのになぜ既に歴史が進んでる滝くんの世界で未来に三葉たちが出てくるんだ?

[ 18 ]
二つの世界線が一つの方向に集束したんだろ
滝の世界も変わって村のみんなが助かったことがニュースになってたろ

[ 19 ]
>>16>>18
あっ…今理解したわ
恥ずかしいからスレ落としてください

[ 24 ]
>>18
それはシュタゲとかまどマギの設定だろ
君の名は。に複数の世界線が存在するなんて設定は無いはず

[ 20 ]
シュタゲのリーディングシュタイナーみたいなもんだそ

[ 21 ]
ドラえもんすら理解できなさそう

[ 22 ]
瀧くんがみつは世界で助けたから瀧くん世界を後ろからみつは世界がなぞってんだろ

[ 27 ]
あの世で助けたからこの世に戻ってこれたって感じで納得してる

[ 28 ]
とりあえず2つの世界は別個にあったけど助けた所で世界線が重なったって事で理解したからもういいよありがとう
恥ずかしいから落として

[ 35 ]
>>28
まあその解釈でおおよそ問題はないんだろうけど
なんであの作品を見てわざわざ世界線が二本あるって解釈したがるのか謎なんだが
一本の世界線で過去の人と未来の人が入れ替わる話って解釈の方がスムーズなのに

[ 29 ]
こういう理解力0の奴が君の名は。を見て「何で評価されてるのか分からない!プロから見たらつまらない!」とか騒ぎ立ててるんだろうな

[ 30 ]
2回みてだいたい理解できたけど、なんで酒飲んだらまた入れ替われたかだけ分からない

[ 32 ]
>>30
それはただの設定じゃないの?

[ 33 ]
>>30
よくある御都合主義でしょ。

[ 34 ]
>>30
適当に飲んだら過去にタイムスリップできるオーパーツだぞ

[ 36 ]
とりあえずもっかいみてこい