dawn-1868418_960_720
[ 1 ]
医者にすらまともにかかれないこんな世の中じゃ

[ 2 ]
自業自得

[ 4 ]
ボクノート?

[ 5 ]
まじで病気になったらどうすんの?自費で医者に行くの?www

[ 9 ]
>>5
ぶっちゃけ本当の意味で医者にかからんといけないのなんて大病の時だけだろ

[ 6 ]
市役所から催促されるだろ

[ 7 ]
風邪つれー

イインフルエンザかな

[ 8 ]
詰んでるやん

[ 10 ]
年金とかどうしてんだ?

[ 11 ]
>>10
関係ないね

[ 12 ]
これに限らずこういうのって自己責任だから役所は本人が申し出てくるまで知らん顔だよな

[ 16 ]
>>12
まぁ健康には自信あるから別にいいけどねー

[ 14 ]
耳を澄ましてみろよ

[ 15 ]
医者だけどついこの間無給医になっていま保険に入ってないかもしないんだが
保険に入ってるかどうかってどうやったら確認できるの?

[ 21 ]
>>15
確認できないよ

誰も何も教えてくれない

[ 26 ]
>>21
役所にいってもわかんないの?
働いてるからどっちにしろ行く暇ないけど

[ 29 ]
>>15
医師国保外れたんなら役所いって国保の手続きでいいんじゃない?

[ 18 ]
しかもこれ未加入の時期のやつ後で払わなきゃいけないよ
さっさと払ったほうがいい

[ 23 ]
>>18
詳しく

[ 20 ]
医療費全額払えばok

[ 22 ]
それは親が酷い 障害者だってちゃんと保険に入れるのに

[ 24 ]
めんどくさすぎそんなに払わせたいなら強制にしろ

[ 25 ]
無職は免除申請だせよ
まあ役所なんて金の徴収関係以外は一切個人の責任だと思ってるし無保険でいいよ仕方ないな

[ 27 ]
強制加入だぞ

[ 28 ]
障害孤独かよ

[ 30 ]
ニートに保険とか払う価値がないだろ

[ 31 ]
あとで未払い分纏めて払うことになるから心配すんな

[ 32 ]
>>31
ホッ、ならいいか

[ 35 ]
>>32
念のため
大病患ってから保険料払ってもだめだからな

[ 39 ]
ニートとは言え医療ぐらいは受けさせてやれよ