portrait-915230_960_720
[ 1 ]
気がおかしくなりそうだ

[ 2 ]
お薬のめ

[ 3 ]
公務員とかなれなくて当然
落ちて当然

[ 9 ]
>>3
最終2度目

[ 6 ]
どこだよ市役所d日程か?

[ 11 ]
>>6
警察か消防

[ 7 ]
一年目ならまだ良い
二年目以降で落ちるなら国葬でもない限り諦めたほうがいい

[ 13 ]
>>7
2年目だな
来年あと1回だけ受けるよ。
落ちたら首吊る

[ 8 ]
筆記落ちなのか面接落ちなのか

[ 14 ]
地方公務員がきましたよっ

[ 17 ]
>>14
うらやましーぜ
でもまぁ市役所の仕事に興味は持てないが。
給与はいいんだろうな

[ 25 ]
>>17
市役所じゃねーよ

[ 31 ]
>>25
すまんあんまりよく見てなかった。
どんなやつなんだ

[ 15 ]
筆記は通ったの?

[ 19 ]
>>15
通っちゃいるんだが点数はかなり低い方だと思うんだよなぁ

その後の試験に加味されてるのかな。

[ 18 ]
普通落ちるよね

[ 23 ]
>>18
まだ保安系は受かりやすいかなってな
運動は結構やってたし今もやってるしな

多少その言葉に救われるが

[ 21 ]
警察も消防も落ちてなお公務員になりたいんなら自衛隊受けるしかないな
名前書けば受かるぞ、っていうか今なら名前すら書かなくても受かる

[ 28 ]
>>21
いや、鑑みた結果
来年最後に受けて、ダメなら民間に行く。
多分こうやって年齢制限まで期限を設けないでダラダラ受けても受からないし
こうやって最後だと思って受けても受からないなら、縁はないんだろうと思う。
自衛隊はあまり興味が持てないんだ。

民間も経験してるから舐めているつもりはないからな

[ 22 ]
12月なら団体職員とかまだ行けるんじゃない?

[ 29 ]
>>22
公務員ならなんでもいいわけじゃないんだ。
すまんな

[ 26 ]
地方公務員つったらふつう県庁レベルか政令市レベルを指す
市役所は面接の倍率高いけど筆記はかなり簡単とされている
消防、警察はそれと同等かそれ以下の難易度
そのレベルの筆記が2年やって高得点取れないのはヤバいレベル

[ 33 ]
>>26
受けたの?

[ 35 ]
>>33
全部受かってるよ
現職の国家2種だけど

[ 38 ]
>>35
受ける必要性、、
釣りにしか見えないわすまんな

[ 40 ]
>>38
アホか
入る気なくても可能な限り受けるのは公務員試験のセオリーだろ
別にお前に信じられなくてもいいよ

[ 27 ]
4年間受け続けて今年C日程受かった俺がきたぞ(´・ω・`)

[ 34 ]
>>27
おめでとう。
良かったじゃないか

[ 32 ]
市役所だけどやめとけ
めちゃくちゃ勉強してまでなるもんじゃない