CDlzz-DVIAABk81
[ 1 ]
雪降ったら2時間前に出社して除雪とかふざけんなwwwwwwwwwww
そして連絡もなしになんで俺以外集まってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 39 ]
>>1
早出の分金出んの?

[ 42 ]
>>39
もう一回聞いてみたけど出ないっぽい
なんか暖房費と通勤費出てるから当たり前だろみたいな事言われた

[ 2 ]
ブラック認定

[ 3 ]
ホワイト過ぎ

[ 4 ]
道民だけど何それ怖い

[ 13 ]
>>4
学生?
道民は当たり前みたいな事みんなに言われたんだが

[ 5 ]
生活の常識を企業に持ち込むよね 特に地方

[ 6 ]
8時半出社の9時開店なんだが駐車場広すぎ
業者が除雪すんじゃねーのかよ

[ 7 ]
雪国なんて人の住む場所じゃねえぞ

[ 8 ]
出社前には自宅周辺も雪かきしなきゃならんのにね

[ 18 ]
>>8
それとか交通遅延みこして速めに家でて完璧と思ってたらこれだよ
始発ででろってか!

[ 21 ]
>>18
ん、札幌市民か?

[ 25 ]
>>21
そう

[ 28 ]
>>25
地下鉄通勤の範囲って
普通は除雪車頼んでると思うんだが?
お前のところが異常なのか

[ 30 ]
>>28
バスと歩きだよ
ちょっと田舎

[ 32 ]
>>30
普通に考えて
社員がみんなで2時間も雪かきするなら
雪かき当番決めて除雪機買うって
設定がおかしすぎ

[ 34 ]
>>32
いやそんな事言われても今年からこっち来たばっかでそんな常識しらんよ・・・

[ 9 ]
連絡も無しにってのは流石に同情

[ 20 ]
>>9
マジな、除雪するにしても連絡くらいしろやな

[ 10 ]
マジか
千葉だけど雪降ったら遅刻していっても怒られないのに
それどころかよくきたとか褒められるレベル

[ 11 ]
あかんワロタ

[ 12 ]
そんな会社辞めてしまえ

[ 15 ]
連絡もなしにって…
その会社にとって常識なだけだろ
ただその説明しなかった会社もわるいけど

[ 16 ]
業者に除雪してもらうのが普通だけど金無い糞なところは従業員がやる

[ 22 ]
>>16
>>17
駐車場広いし業者やると思ってたよ俺も
おかしいだろこれ

[ 17 ]
俺が昔勤めてたところは
朝行くと倉庫係が近所のスタンドに連絡してくれて、駐車場から全部除雪してくれてたなぁ

[ 19 ]
早出なら事前にそう言えと言ったか?
何分単位で時間外つくのかもよく確認したほうがいい

[ 23 ]
>>19
それがつかないっぽい・・・
同僚に聞いたら北海道なら当たり前じゃんって

[ 24 ]
どこ出身?

[ 26 ]
>>24
西

[ 35 ]
>>26
ならなんの連絡もしてこなかった会社と同僚が悪いな。会社サイドはお前が道内出身じゃないって知ってるんだろ?

[ 36 ]
>>35
知ってるんだろうけどなんでそんな事も知らないの?北海道舐めてる?みたいな感じでみんなに笑われた
お局様が一人激おこ

[ 40 ]
>>36
こいつ絶対嘘ついてるだろwww
「北海道なめてる」って設定使いたいだけの釣りすれ

[ 31 ]
北海道=札幌とかいいかげんやめろや

[ 33 ]
>>31
札幌くらいしか知らないんだろ
田舎の生活なんてもっと想像できないんだろうし

[ 38 ]
てかこんなん春まで毎日のように続くのか?
狂ってんだろ耐えられないだが