37706_original
[ 1 ]
子供に厳しすぎだろ
年寄り大切にして子供は軽視って少子化してもしょうがない

[ 2 ]
迷惑は迷惑だろ
我慢するけど

[ 3 ]
満員電車に乗るなよ

[ 6 ]
>>3
ほとんどいねーだろ妄想で勝手に叩いてんじゃねーよ

[ 40 ]
>>6
舞浜駅行けよ

[ 42 ]
>>40
そんなとこベビーカーや子連れが大半だろそこで迷惑に思うのはお門違い

[ 46 ]
>>40
TDLがあるそんな路線使ってるのが悪い

[ 4 ]
でも8割近くも寛容な人がいるんだぞ

[ 7 ]
堂々とど真ん中にベビーカー広げて佇んでたら迷惑だろ

[ 11 ]
>>7
だからそんなやつほとんどいないだろ
被害妄想に近いだろそれ

[ 23 ]
>>11
迷惑する奴らが2割いるように
迷惑な位置にベビーカーを置くような奴らが2割いるって考えれば妥当

[ 8 ]
どう考えても出張のためや旅行のためにスーツケース持ってるやつや楽器持ってる学生のほうが迷惑

[ 9 ]
東京で子育て不可能説

[ 10 ]
子供はいいよ可愛いし
親がムカつくんじゃ

[ 12 ]
なんでも施して貰えると思うなよ

[ 13 ]
混んでなきゃ気にしないけどな

[ 14 ]
女性専用車廃止して子連れ専用車作ってはよ

[ 15 ]
赤ちゃんをだっことかしてベビーカーを畳むぐらいの配慮はいるよね
首が座ってないならそのままでもいいけど赤ちゃんのためにも乗る時間帯とかは考えた方がいい

[ 17 ]
ドア前だと邪魔

[ 27 ]
電車より店とかで前を見ずにベビーカーをぶつけてくる方が不快

[ 34 ]
邪魔とは思うだろ
なんなら自分以外の人間みんな邪魔だぜ?

[ 36 ]
時間さえ考えてるなら迷惑とは思わんな
ラッシュ時に乗せる奴が居るならアホかと思うが、そんな奴見たこともない

[ 37 ]
そもそも、満員電車にベビーカー持ってくる人間なんてほとんどみたことないんだが
前提条件がおかしい

子供二人いるけど、満員電車にそもそも乗ろうと思わないわ
ある程度、すいていても子供連れは疲れるのに、満員電車なんて考えられないわ

[ 38 ]
デブよりは許せるって程度で邪魔なのは変わらん

[ 39 ]
車両によって値段を変えて欲しい
同じ料金で異なるサービスはおかしい

[ 43 ]
満員電車に乗ってこられた時はさすがにちょっと引いた

[ 44 ]
年寄りはもっと迷惑

[ 45 ]
ていうか
日本人満員電車解消する気無さすぎ
時間ずらすとかもう少し考えろよ

[ 47 ]
「電車にベビーカーを載せるのはどう思いますか?」だけ聞いて、シチュエーションは回答者におまかせしますなんだろ?

[ 48 ]
あいつらは公共の場に泣きわめく餓鬼を連れてきて迷惑になると思わないのか

[ 49 ]
イベント時の混みまくってるバスでもベビーカー広げてるヤツは氏んだ方がいい
しかも係員が「安全のために畳んで」と言っても睨みつけて無視

[ 50 ]
電車乗ってる貧民は心に余裕なさ過ぎ

[ 51 ]
8割いい人ってむっちゃ平和じゃねーか

[ 57 ]
>>51
確かに
8割はまったく迷惑だと思わないんだろ?
平和だな

[ 52 ]
迷惑だと思ったところで別に何かするってわけじゃない
そんな心の中にまでイチャモンつける方が余程余裕ないし器小さいよな

[ 53 ]
母親がドア側で寄りかかってベビーカー通路側に向けて
人がどんどん入ってくるのにずっとスマホ見てた奴は殴りたくなった
位置的に吊革掴めないし揺れ方で後ろから押されるし前にあるのはベビーカーだから支えにならないし

[ 54 ]
イベントとか混み合うのがわかるところでベビーカーは危ないわな

[ 55 ]
これマイク向けられたんじゃなくて顔がばれないアンケート方式だったら反対派もっと多そう

[ 56 ]
つーかおぶい紐とかだっこ紐とかじゃダメなのか?

[ 58 ]
>>56
同意見だが、赤ん坊は首が座ってないからとかの問題なのかね

[ 59 ]
乗車口を占拠しない、もしくは優先席のスペースを使うとか混んでる時間を避けるなどの最低限のマナーがあれば全く問題ない。