writing-933262_960_720
[ 1 ]
近所のそのくらいの偏差値の高校はトップが何とか地元旧帝に合格するかどうかってとこなんだけど
田舎の高校はレベル高いの?
イメージ的には田舎ってみんなのんびりしてそうだけど

[ 20 ]
そういう事実があったとしてもだ
偏差値60のトップ層は愚か中間層未満の>>1に何の関係があるの?

[ 25 ]
>>20
俺は偏差値70で上位層だったので余計に信じ難い

[ 29 ]
>>25
虚しくならんのかお前

[ 31 ]
>>25
学歴は

[ 32 ]
>>31
地元旧帝

[ 2 ]
何が言いたいのかわからん

[ 7 ]
>>2
政令指定都市在住だけど近所の偏差値60の高校の進学実績見るとトップクラスでも
旧帝いけるかどうか

[ 3 ]
田舎もんは田舎を抜け出したいからトップは必死に勉強するんだろ

[ 8 ]
>>3
これじゃね

[ 11 ]
>>8
戻ってくるじゃん
市役所とか地銀とか

[ 15 ]
>>11
そうとは限らないだろ
お前なんか頭悪そうだな
田舎ならのんびりしてそうとか言ってみたり

[ 4 ]
偏差値ってどうやって出してるか知ってるかい?
田舎って何ゆえ田舎かわかってるかい?

[ 5 ]
知らんけど東京の偏差値60は他のとこの偏差値60より実績低い
よく調べもせず真逆なこと言うアホもおるが

[ 10 ]
>>5
田舎の高校は偏差値低くても進学実績見ると偏差値から考えてとてもじゃないが無理ゲーなとこに進学してる奴が少数だがいる

[ 12 ]
>>10
具体的にどこよ?

[ 6 ]
うちの田舎の進学校は京大生二人だしたな
さすがに東大生はいないが

[ 13 ]
田舎で選択肢ないから下限から目一杯上まで雑多に集まるんだろ
んで上は大学で上京して来るだけ

[ 14 ]
>>13
いくら田舎でも電車くらいはあるんだから都会の偏差値高い高校に通わないの?

[ 16 ]
>>14
別にそれは状況によるだろw
田舎って言うんだから電車が数本とかの場所かもしれないし

[ 17 ]
偏差値って、合格ボーダー偏差値の事だろ?
そりゃ、田舎の方が低く出るに決まってる。定員に差が無いんだから。

[ 19 ]
偏差値60くらいの高校だったけど東大京大は毎年3人くらいは出てたな

[ 22 ]
田舎の偏差値58の市内でトップ、県内で自称3位の進学校だったけど東大は二人行った

[ 24 ]
ほんとにど田舎の高校だと偏差値60どころか50ちょいの高校にも頭いいけど都市部遠いから近場に入りましたって人のための特進クラスがある
そして普通に東大行ったりする

[ 26 ]
>>24
なんでそうなるの?
いくら特進でも田舎だよ?

[ 49 ]
>>26
勉強できる人なんてどこにでもいるやん。都市部の偏差値高い高校まで一時間半とかかかる上新幹線使わないといけないようなとこに住んでる人もいるんだよ
そういった人がめんどくさくて近場の高校通ったりするからアニメみたいに同じ高校にすごい馬鹿と東大クラスが両立される

[ 28 ]
偏差値70ある高校行ってたんならトップはどこでも化け物って分かるだろ

[ 30 ]
>>28
いや近所に偏差値40の農業高校あるがトップは地元私立
恐らく推薦

[ 33 ]
受験でやや滑った系か
まあ気にするほどじゃないさ

[ 34 ]
そりゃ農業高校は基本みんな進学しないからそうだろ
俺の言い方も悪かったけど極端な例出すな