the-beatles-509069_960_720
[ 1 ]
中高生の頃はよくわからなくても
大学生になって見聞を深めるとあのファッションや音楽の魅力がわかってくる

[ 2 ]
高校でわかってたが?

[ 3 ]
背伸びしたい年頃だということは分かった

[ 4 ]
大人になるとなんであんなの聞いてたんだろてってなる

[ 17 ]
>>4
ならないよー

[ 5 ]
ストーンズやキンクスならわかるがビートルズは中学生でわかれよ

[ 6 ]
おれは年長さんの頃には分かったけどな

[ 7 ]
中高生でビートルズが好きって奴は多分育ちがいいんだろうな
俺は田舎のバカな高校に通ってたから高校時代はハードロックとかパンクみたいなのばっか聞いてたわw

[ 8 ]
シンセサイザーとか機械の音楽とか出て来て大分技術も進歩したのに
ロックが好きでビートルズ聴いてないのは論外扱いなあたり
シャーロック・ホームズに通じるものがある
…同じイギリスだからこじつけた訳じゃないよ?ぷるぷる

[ 18 ]
>>8
技術の問題とは違う気がする
電子音源使いまくりのケミカルブラザーズとかダフトパンクとかも明らかにビートルズリスペクトしてるしな

[ 9 ]
というか大学時代に一番聞くよな?ビートルズって
社会人になるとあまり聞かなくなる

個人的な意見ばっかりで悪いけど

[ 19 ]
>>9
いや普通はそうだぞ
まぁ自然と卒業しないといけない気になってくるもの

[ 22 ]
>>19
卒業したら次は何にいくんだ?

[ 26 ]
>>22
大人になればわかるよ^^

[ 27 ]
>>26
なってるけどわかんねーよ

[ 12 ]
いいものではあるがそこまでじゃない

[ 15 ]
平成生まれだけど中学の学年の一部でビートルズとクイーンが流行ったな

[ 16 ]
若いのにビートルズ聞いてる奴は大抵友達の少ないメガネの文化オタク
クイーンは逆に頭の軽いパンピーがよく聞く

[ 20 ]
有名どころは子供でもわかるがアイアムザウォルラスとか前衛的なのも聞いてスゲーって思うのは大学生くらいが多いってことでは?

[ 21 ]
ビートルズの音楽ってオタクくさいじゃん?
それこそストロベリーフィールズみたいな曲を頭の軽い層が聞くわけがない

[ 23 ]
>>21
まあな
リア充は感謝系JPOPやクラブ音楽を聞く奴が多いだろうな
でもそれいったら昔の洋楽はだいたいそうな気がする

[ 24 ]
ビートルズもいいけどビーチ・ボーイズもいいんだよなぁ

[ 25 ]
大学生で音楽が趣味な奴って大体UKロックとかサイケとか落ち着いたソフトロックとかに走るじゃん
これでビートルズが好きにならないわけがないw

[ 28 ]
別にわからんけど

[ 29 ]
じゃぁ子供なんだろ・・・・少なくとも精神は

[ 30 ]
答えられないのに変な煽りして楽しいのかなぁ

[ 32 ]
子供らしい幼稚な煽り乙

[ 33 ]
一応子供にもわかるように解説すると
答えてるし煽ってもないのに
正論言われて論破されてできること無くなったから煽るという幼児性
自称大人が自分で自分を子供だと証明した恥ずかしいレスを君はいましたってこと 
わかってんのかなこいつ?

[ 35 ]
大人になればわかるよなんて答えになってないしこれのどこが正論なんだよ

[ 39 ]
まぁいいや
大人になるまでにそういったこと反省して更生することを祈るよ
ありがた迷惑になりそうだし俺の親切もこれくらいにしとくよ
まぁお前はこの親切の重みすら理解できないくらい子供なんだろうけどさ・・・