3-D-TNN328
[ 1 ]
車ででかけてもひたすら道路が続いてるだけだろw
店も個人商店のちっちゃな店しかないだろうしマジで何やってんだ?

[ 34 ]
>>1「田舎の子供は何して遊んでる?」

お前ら「山」

>>1「田舎の親は子供だけで山に行かせないよ」
これ妄想じゃん

[ 37 ]
>>34
そもそも偏見育ちじゃ
山を特別視しすぎてるんだよな
山の麓や山間部とかちょっと歩けば山だし
山って特別でもない近所だってのにな

[ 2 ]
峠アタックだな

[ 3 ]
凧揚げ

[ 4 ]
小さい頃は学校で遊んでた

[ 5 ]
秘密基地にいくのん

[ 6 ]
せっせっせーのよいよいよいってやつ
どんな遊びかは忘れた

[ 7 ]
村とは言えど電車はあるかもしれんじゃん
町だけど最寄りまで1時間以上かかったし海で遊んでたわ

[ 8 ]
>>7
海で遊ぶってことは海沿いの村だったんだろ?
そうじゃなくて山とかに囲まれたガチの村よ

[ 14 ]
>>8
いや海でも山でも村は村だろ何いってんだ

[ 9 ]
山で遊べばいいだろ
都会の子供は感性が乏しいね

[ 13 ]
>>9
山で遊ぶ?お前山が危険な場所か知らないんだな
親はまず山に子供たちだけで行かせることはないよ

[ 20 ]
>>13
お前は田舎の事知ってんの?

[ 11 ]
ばあちゃんち村だけど夏休み行ったら
そこの孫と毎日学校のプール行ってたな
夜はスーファミ
中学入ったらグレて暴走族みたいなのになっちゃった

[ 24 ]
>>11
学校が遊び場なのか
暴走する道路も一本道だろうから住民は迷惑だろうな・・・

[ 12 ]
どんぐり拾ったりだろ

[ 15 ]
田んぼで遊ぶぞ

[ 16 ]
数キロ離れた友達の家にゲームしに行ってたな
あとは竹やぶにあった横穴を秘密基地に仕立てたりと、暇は感じなかった

むしろ民放があまり映らないのが不満だった

[ 18 ]
>>16
宮崎?

[ 31 ]
>>18
山口だよ

[ 17 ]
お前ら虫とり知らないのかよ‥

[ 30 ]
>>17
虫なんて夏しかいないだろw
冬になったらアリ一匹いないだろ

[ 19 ]
やること無いからゲームいっぱい買ってもらえる

[ 21 ]
プールもあったけど川で泳げたのは良かった
飛び込んでも誰も何も言わないし

[ 22 ]
むしろ都会のが何してるんだ?
商業施設って言い出したら金かかってしょうがねえぞ
とくに子供だけで遊びに行くとか金足りないだろ
2,3時間で2000円とか取られるような施設ばっかりだし

[ 23 ]
そんな山の奥深くまで行くわけ無いじゃん

[ 39 ]
>>23
山行ったきり帰ってこない子供のニュースとか・・・まぁ都会の人間の関心度はそんなもんだろうな
そもそも富士山みたいに道が舗装されてると思ってそうだし

[ 43 ]
>>39
ほとんどが帰ってくるからニュースの件数なんて少ないよ
山って言ってもわざわざ時間かけて登山ハイキングじゃなく
住んでる場所より300mほど高いくらいで山だしなあ
川こそ山ありきで高低差や水源、草木必要だよ

[ 25 ]
かつて某村に勤務していた私が来ましたよwww
室内の遊びは都会と変わらない
外遊びはむしろ豊富
一緒に釣りに行った時はアホみたいに小魚何十匹も釣り上げててびびったなww
あと海でウニ獲ってたところに警察きてリリースされられたりしてた

[ 26 ]
割と楽しめるかもな…人がいなければ

[ 27 ]
シモムラは隣町にもあるんだよ

[ 28 ]
みんなでVR使って山にハイキングしたりしてたよ

[ 29 ]
田舎なら夏は虫取りとかカエル取りとかいくらでもある

[ 32 ]
冬はスキーだろ

[ 46 ]
>>32
ゴルフ場とスキー場はむしろ田舎にしかないしな
リゾートスポーツは特権だな

[ 33 ]
冬は小学校の運動場でドッジボールだろ
高学年になったらサッカーゴール使えるからサッカーな

[ 35 ]
都会は遊ぶ場所いっぱいとか言っても
限られた場所しか行けないっていう
それに休日家族で外出したら2万じゃ効かないとかが当たり前

[ 36 ]
家でゲームやってるぞ

[ 38 ]
小中学生辺りは外で遊んだりするネタがあるから良いんだけど、高校生ぐらいになると途端に遊ぶのに金が掛かるようになるから、結局近所の友達の家でゲームをする。小さいうちは田舎の方が遊ぶこといっぱいあって楽しいよ

[ 40 ]
ガキの頃は夏は海か川、冬は親父のスノーモービルで遊んでた

[ 41 ]
冬は本当にする事なかったな
誰かの家でゲームくらい

[ 42 ]
なるほど川ね
魚釣りは定番みたいだな

[ 44 ]
カエル釣るのん

[ 45 ]
休みの日に皆で親のスノーモービル持ち寄って山登るのは北海道あるある