phone-1052023_960_720 (1)
[ 1 ]
今までの最高点104点 平均で80点くらい
なんとか160点まで伸ばしたいんだが今からなんとかなりませんか?
ちなみに前回の模試では900点中だいたい480点くらいです。
今から真剣に頑張って600点くらい取って名古屋大(いちおー地元)とか狙えたらいいなと思ってまっす

[ 2 ]
またお前か

[ 3 ]
流石に無理な注文だぜ

[ 4 ]
まずスマホを捨てます

[ 5 ]
VIPになんぞ来ないで勉強したら伸びるんじゃない

[ 6 ]
こんなスレ立てて聞いてる時点で無理
スレ立ててないで勉強しろ

[ 7 ]
いけます1日18時間勉強すれば余裕です
でも名大って二次試験も英語あったよねそっちはむりです

[ 8 ]
単語と文法だけで130点余裕やったやで
構文と単語ひたすら暗記したら伸びるやで
あと問題は長文から解くとオススメ

[ 10 ]
数学は結構取れますよ。合わせて160くらい取れます物理化学も合わせて120点は超えてます

[ 11 ]
センター6割って平均点割るくらいですよね

[ 12 ]
数学も物理化学もその程度じゃどの道2次で死ぬ

[ 13 ]
いちお愛工大は合格圏だと言われてます

[ 15 ]
なんだ愛知工科大学か

[ 16 ]
来年のセンターならなんとかなる

[ 18 ]
とりま単語と文法だけで130点とれたっていう話マジっすかね

[ 22 ]
>>18
センターレベルの単語覚えるだけで160はいくよ

[ 24 ]
集中力は最初の方が高いから最初に長文読むと確実に点上がるやで
長文満点取れたやで

[ 28 ]
センターでも簡単な方な英語でそんくらいしか取れないなら無理だろw

[ 29 ]
結局自分で考える力がないんだよな
どうすればいいかわからない
そして詐欺みたいな情報に飛びつく

[ 30 ]
いちお単語はターゲット1400はマスターしてるつもりだぞ

[ 33 ]
>>30
つもりなだけでしょ

[ 34 ]
>>33
基礎的な単語は最低限マスターしてる。動詞の変化とかもマスターした。副詞と形容詞かむずかい

[ 36 ]
>>34
マスターしてるなら80点なんて取らない
思い出すのに1秒以上かかる単語はマスターしてないぞ
だから読むの遅いんじゃないの?

[ 31 ]
長文は慣れ←嘘
解釈が一番重要←嘘
文法はいらない←嘘

[ 35 ]
いけるよと言って欲しいんだろうけど無理だな理科社会が出来ないならともかく
来年大学行きたいなら私立に絞った方がいいぞマジで

[ 38 ]
自分のセンターなんて忘れちまったわ
引っぱり出してみるか

[ 39 ]
国語勝ってて嬉しい

[ 41 ]
なにここ、東大狙いの人ばっかり集まっちゃってる感じ?

[ 42 ]
>>41
現役で名大目指してる
文系だけど会ったらよろしくな

[ 45 ]
>>42
やるやん まぁ本当のこと言うとワシは29のおっさんじゃ。旧六医中退で今はバイトやっとるクズおっさんじゃ。すまんな

[ 43 ]
ほかの科目忘れるくらい英語漬けになればいける

[ 46 ]
ネタじゃないならマジレスしておくけど
今から他の教科との兼ね合いでできること挙げとく

簡単な文法の本
センターレベルの文法穴埋め問題集
2000語レベルの単語帳で抜けの確認
4000語レベルの単語帳
発音アクセントの法則と例外確認
解釈系の入門用参考書

こんなもんね
時間があればセンターレベルの長文問題集ってところ