cat-1861118_960_720
[ 1 ]
一人暮らしなんだが2匹猫飼ってるんだ
年末帰省しなくちゃいけなくて5泊くらいする予定なんだが猫さんたちどうすればいい?
シッターは怖いしホテルは閉じ込めとくし

[ 5 ]
2匹くらい一緒に連れて行く訳にはいかないのか?

[ 8 ]
一緒に住んでるのに実家の両親に紹介もしないのか?

[ 11 ]
あわよくばタダでなんとかしようと思ってるんだろうけど舐めてんじゃねぇぞ

[ 12 ]
ホテルしかない
いたずらしても大丈夫なら知り合いに預かってもらう手もあるが

[ 13 ]
ま~ん(笑)

[ 14 ]
土下座してでも預かってもらえ

[ 15 ]
連れてくのは大丈夫なんだけど香川~静岡なんだ
車で6時間、新幹線で4時間くらい

[ 20 ]
>>15
その間のトイレを考えると微妙な時間だな

[ 23 ]
>>15
香川~静岡6時間とか早すぎw

[ 26 ]
>>15
車ならトイレ載せていけばちゃんとそこにするし車で戻れよ

5泊なら連れて帰るしかない

[ 16 ]
連れて行かないならホテル

[ 17 ]
自動給水機と自動給餌機じゃいかんのか?

[ 22 ]
>>17
2泊留守番させたことあるけど今回は5泊なんだ
両親も永くないから年越しくらい帰ってやりたい

[ 31 ]
>>17を用意して、家に置いておくのがいいんじゃないかな
でも留守中のトイレが心配だな

[ 38 ]
>>31
5日くらいなら平気だろ

[ 41 ]
>>38
猫砂にウンチたまりすぎるとできなくなるからな
我慢できなくなってそこら辺にするか最悪便秘になる

[ 18 ]
因みにこっちに預けれるほどの知り合いがいない

[ 19 ]
車でまったり連れてけや

[ 21 ]
5泊はさすがにペットホテルだな

[ 24 ]
ホテル嫌なら車で頑張れ
五日閉じ込めるより往復12時間の方がマシだろ

[ 27 ]
実家に事情話して帰省取り消し、だな
生き物の命預かってんだからしゃあない

[ 28 ]
俺なら帰省しない、犬猫飼ったら長期留守にはしない覚悟しとけよ

[ 29 ]
両親居ないのか

[ 30 ]
やっぱり車で連れて帰るのが無難かな
新幹線よりストレス少ないんかな

[ 32 ]
外に放しておけばよくね

[ 36 ]
>>32
あたまいいニャ

[ 33 ]
ペットホテルに預けろ

[ 34 ]
宅急便で送ればよくね

[ 35 ]
連れてった先でまともに生活できるかわからんしホテル安定

[ 40 ]
ホテル預けて慣れない環境に閉じ込められるなら連れて帰るほうがいい気がする

[ 44 ]
連れて帰るとして車か新幹線どっちがええんか?

[ 47 ]
>>44
ゲージに入れるならどちらもストレスMAXよ

[ 48 ]
1は引っ越ししたことある?

[ 58 ]
>>48
猫飼い始めてからは無い

[ 69 ]
>>58
新しい部屋(自分の匂いのついてない把握してない場所)に連れて行ったら最低10時間は動かんよ
調べたらわかるけど
俺は追加の猫砂と餌を用意した方が結局猫のためだと思うよ

[ 51 ]
車載せると猫の性格によっては人を恐がるようになるよ

[ 54 ]
俺の親は実家に帰るとき千葉→岩手まで車で行くんだが猫も連れてってたぞ
ただ酔った感じになるから休憩も挟んだ方がいいと思うよ