soup-918422_960_720
[ 1 ]
肉じゃが

[ 2 ]
炊き込みご飯系はマジでガッカリ

[ 3 ]
お前が完結したらもう俺ら話すこと無いじゃんどうすんだよ

[ 4 ]
肉じゃが

[ 5 ]
炊き込みご飯は好きだけど栗ご飯はガッカリ

[ 6 ]
カレイの煮付け

[ 7 ]
お好み焼きかな

[ 8 ]
コロッケ

[ 11 ]
>>8
今晩のメニューがコレなんだが
笑わすなハゲ

[ 22 ]
>>8
メンチか? !?⤴?コロッケかよ⤵?

[ 27 ]
>>22
メンチのがテンション下がるんだが

[ 31 ]
>>27
マジかよ
俺はコロッケに口の水分奪われた後米が食えないわ

[ 10 ]
野菜炒め肉なし

[ 12 ]
鍋料理に豆腐が入ってなかったとき

[ 13 ]
すき焼き

[ 14 ]
かぼちゃ

[ 18 ]
>>14
かぼちゃはとっても美味しいよ
煮付けはもちろんグラタンやシチューに入れても美味しいね
ポタージュなんかも定番の人気メニューだね
ほうとうに入ってるカボチャはほど良い甘味を出してくれて味噌の塩味ととっても合ってるよね

[ 17 ]
ただしご飯を好きなお酒に変えてもよいとする

[ 20 ]
>>17
ならおでんは除外

[ 19 ]
今日はシチューにしようか

[ 25 ]
シチュー外れとかどんな家庭だよ

[ 28 ]
>>25
ホワイトシチューかビーフシチューかによるんだろう
俺はホワイトシチューが良いな!!

[ 34 ]
>>28
両方とも美味いけど
むしろおでんも肉じゃがも美味い
もしかしてお前のカーチャンメシマズ?

[ 41 ]
>>34
いや美味いぞ
ビーフシチューでももちろんご飯は進む
単に俺が乳製品+ご飯の組み合わせが好きなだけだ

[ 26 ]
おでん嫌いとかありえんのだが

[ 29 ]
家で食べるラーメンはガッカリする

[ 32 ]
おでんがガッカリって人はおでん食べるときカラシぐらいしか付けない地域?

[ 33 ]
ちらし寿司

[ 36 ]
子供の頃はおでん好きじゃなかったけど
自分で飯つくるようになってからはおでん好きだな
牛すじは出汁に旨味出すのに必要

[ 39 ]
自分ちでおでんがご飯でもなんとも思わんが
人んちで出されたときの抵抗感

[ 43 ]
肉じゃがメシのおかずにする家はおでんシチュー以上にあり得んだろ

[ 47 ]
マジレスすると酢豚