guitar-1180744_960_720 (1)
[ 1 ]
独学で1ヶ月でこれくらい弾けるようになるの?
https://youtu.be/A2D2JvUuUVg


[ 2 ]
余裕じゃね?

[ 3 ]
>>2
俺もギター始めるわ
この変な位置に穴の空いてるギターなんて名前?

[ 4 ]
やる気次第

[ 5 ]
社会人じゃ無理
高校生ならまあいける
大学生なら余裕

[ 6 ]
Ovationかな

[ 7 ]
>>6
ありがとう!
調べたら6万くらいで買えるのか!

[ 8 ]
ギターと弦とチューナー買うけど後は何が必要?

[ 9 ]
スタンド

[ 14 ]
>>9
なるほど
二ヶ月目の動画みたんだけど、指で弾く方が難しいの?ピックは必要?
https://youtu.be/XbgJug4VCs0


[ 16 ]
硬さの違うピック4種類ぐらいを3枚ずつぐらいと>>9
カポタストは使う曲やるときでいいんじゃね

[ 10 ]
シューってやるとツルツルするやつ

[ 11 ]
買いに行く為の服と靴

[ 12 ]
カポタスト

[ 13 ]
>>12
これ必須

[ 15 ]
>>12
それは何に使うの?

[ 18 ]
弦を特定のフレットで押さえっぱなしにして固定する道具
これがないと弾けない曲とか弾きづらい曲とか、これを持ってないと弾けないtab譜(ギター専用の楽譜みたいなの)とかある

[ 19 ]
おまえ自分であげた動画の紹介にまわりくどいことしてんな

[ 20 ]
>>18
よく分からないけど必要ってことなのかな?
>>19
これから始めるんだよ
長渕が好きなんだよね

[ 21 ]
ピックは削れて減っていくし削れる前にピック自体がどこかに消えるように作られてある
消耗もするし消失もする

[ 25 ]
>>21
消えるって熱や摩擦で溶けるって認識?

[ 26 ]
>>25
溶解じゃなくて妖怪のしわざ

[ 22 ]
ギター簡単だろ
むしろ1ヶ月でこのレベルとか失笑する

[ 28 ]
ピックは時間が経つとトワライトゾーンに転送されるんだよ
信じられないかもしれないけど世の中にはそういう現象も確かに存在するんだ

[ 29 ]
>>28
ピックって無くなりやすいのか
1枚100円位で買えるから安いね

[ 31 ]
チューナーは何でもいいのかな?
尼でギターの上に挟むやつが安くて評価いいけど

[ 33 ]
それでいいし適当な精度で満足するなら俺みたいに無料スマホアプリでもいい

[ 34 ]
>>33
スマホアプリあるのか!それならチューナーは必要ないからカポタスト買おうかな

[ 37 ]
ヤマハは品質管理がしっかりしてるから安物でもハズレ個体(ていうか不良品)がないとかなんとか
実際は知らん

[ 48 ]
ギターなんてつまならい
PS4買おうぜ