Unknown
[ 1 ]
ゆとり「え??洗えって……」

俺「だからって洗剤を使うやつがいるかー!!!!!!!!!!!!!」

まじで度肝抜かれたわ……

[ 2 ]
おまえが悪い

[ 3 ]
ゆとりの世代ってかなり狭いし、野菜洗うのってむしろ昔の方だろ

[ 6 ]
メキシコ人かな

[ 7 ]
野菜用洗剤あるだろ

[ 10 ]
>>7
これ

[ 11 ]
日本の洗剤ってちゃんとすすげば洗ってもいいらしいな
まあ食器洗うのに使うくらいだし

[ 13 ]
やっぱ洗濯機で水洗いだよな

[ 35 ]
>>13
それ楽そうだな

[ 14 ]
洗剤によっては野菜に使っても良いらしいな
しっかり洗い流さなきゃ駄目だが

[ 15 ]
洗剤で野菜あらっても問題ないよ

[ 16 ]
用途のところ見てみると案外ちゃんと野菜に使えたりする

[ 17 ]
洗剤がシミて野菜にコクがでるんだよなぁ

[ 18 ]
提供するトマトを洗剤で洗ってた会社があったらしい

[ 19 ]
中国だと農薬キツすぎて食物用洗剤で洗わないとダメらしいな

[ 20 ]
中国かよ

[ 21 ]
ほとんどの食器用洗剤にある表記
no title

[ 25 ]
>>21
こマ?

[ 28 ]
>>25
常識だが・・・・・・

[ 31 ]
>>25
家にある洗剤見てみろ

[ 32 ]
>>25
中性洗剤はおけ
まぁゴボウとか大根とか、ブドウとかイチゴとかグレープフルーツとか

[ 23 ]
キノコ「水ジャーゴシゴシ」
俺(お前さぁ)

[ 30 ]
>>23
料理の鉄人で松茸を水でジャーして土落として
服部先生に「ダメですよ、こんなことしちゃー」とか
言われてた料理人思い出す

[ 34 ]
>>30
どうしろってのよ

[ 24 ]
栄養は落ちる

[ 27 ]
>>24
野菜って何しても栄養落ちるのな
貧弱すぎぃ

[ 26 ]
ただし米は許されない

[ 33 ]
確認したらマジで野菜果物食器だった

[ 39 ]
しかし洗剤で野菜洗う意味って何さ

[ 40 ]
>>39
汚れ落とすんだろアホか

[ 44 ]
>>40
いや水で落ちるじゃん
油汚れじゃあるまいし
それともめっちゃかんたんにおちんのか

[ 41 ]
漂白剤使った馬鹿を俺は許さない

[ 42 ]
この味は
界面活性剤

[ 43 ]
別に洗剤で野菜洗わなきゃいけない理由はないし洗剤メーカーがそういう奴に考慮して記載したんだろう

[ 47 ]
>>43
まぁ野菜や果物に関しては
「使っても平気」の意味で
積極的な使用を促すものでは無いわな