workstation-336369_960_720
[ 1 ]

[ 3 ]
ゴミ専門だがあってもなくても変わらなかった
中止になったので

[ 4 ]
なんで簿記にしなかったの

[ 5 ]
>>4
IT脂肪だが

[ 6 ]
ほぼ役立たず

[ 9 ]
>>6
やっぱゴミ資格か

[ 7 ]
下位国立卒見込み

[ 8 ]
基本情報とか取ってて当たり前

[ 12 ]
>>8
受験しててこれ落ちる奴いるのか不思議だったがやっぱそうか

[ 11 ]
応用も取れよ
俺は褒められたよ

[ 15 ]
>>11
どこの企業に行った?学歴はどのあたりよ

[ 37 ]
>>15
そこらへんの大学卒でIB◯グループ

[ 41 ]
>>37
有名企業の子会社でも行ければいいよなぁ
やっぱ応用取るべきだったか

[ 13 ]
企業に入ってからとった方が色々と得

[ 17 ]
>>13
言うて基本じゃ報奨金2万とかだろ?

[ 25 ]
>>17
どうせSEの面接で資格について突っ込まれることなんて稀だからそれなら>>18の言う通り少しでも小遣い稼ぎした方がましってこと

[ 14 ]
応用情報技術者まで取れば武器になる
が、それだけでは無双までは行けない

[ 16 ]
応用とれよ、むしろ基本程度の実力かと思われるんじゃない

[ 18 ]
勿体ない
総合職SE採用なんて学歴とコミュ力しか見ないよ
基本、応用レベルなんて持ってても何も変わらん

入社後に会社の金で受けて報奨金もらう方が良い

[ 20 ]
>>18
SEなるなら基本情報取れって言われたんだが
結局学歴かよ
下位国立の学歴じゃまともなところいけないんだが

[ 26 ]
>>20
大手ほど学科も事前知識も求めない
学歴コミュ力あれば文系理系すら関係ない

だって基本的に子会社に仕事ぶん投げて進捗管理するだけだし

[ 27 ]
>>26
学歴なしサークルなしバイトなしコミュ力なしだから仕事投げられる子会社に行くしかないのか…

[ 28 ]
>>27
子会社とか夢見るなよ
理系なら知らんが

[ 31 ]
>>28
理系だから最悪院に逃げれるが早く働きたい

[ 33 ]
>>31
理系ならまぁなんとかならんこともないか
中堅国立機電なら推薦で親会社もねらえるぞ。

[ 35 ]
>>31
どのレベルか知らんが、国立理系なら院行け
推薦なら所謂大手は真面目に勉強して最低限のコミュ力あればまず余裕

[ 38 ]
>>35
研究に興味ないんだよなぁ…
SEになるのに院行くのもなーって言うのがある

[ 40 ]
>>38
大手狙うなら院生有利だぞ
逆に地方中小には嫌われることがあるが

[ 42 ]
>>40
就活失敗したら院行くわ
ついでに応用とかも取っていきたいな

[ 30 ]
>>26
だなー
結局資格が有利になる会社は即戦力を求めている実力主義よ

[ 19 ]
学歴とコミュ力めっちゃ見てくるよね
プレゼンの面接あって緊張したわ