bass-913092_960_720
[ 1 ]
ちょっと音楽詳しい奴でもマンウィズかバニラズ程度
アニソンバカも多い多い
ビートルズすら聞いてないし「本物」の音楽を知らないんだよな

[ 6 ]
>>1がどの程度知ってるのかというwww

[ 2 ]
ライト層なんだから当然やん

[ 3 ]
システム好きな女の子とバンド組みたい

[ 5 ]
本物かどうかは知らんがうちのとこはMUSEすら知らなくて辞めた
東京事変のコピバンいくつやんだよ

[ 7 ]
>>5
なかなか音楽の趣味って被らないよな
ダムドとかパンクが好きな奴いない

[ 8 ]
>>7
パンク好きやで

[ 11 ]
>>8
mxpxみたいなバンド教えて
ランシドは駄目

[ 16 ]
>>11
そっち系か
パンクって

[ 10 ]
>>7
ダムどの他は?
日本のバンドは?

[ 13 ]
>>10
ミスフィッツとかアンダートーンズとか
ラモーンズはもちろん
日本のバンドだと何だろ
神頼みレコードとか

[ 54 ]
>>13
ミスフィッツ好きならバルザックだろなまだ活動してるのかな?懐かしいな~

[ 9 ]
自分でサークル立ち上げろよ

[ 14 ]
2ちゃんにいるとビートルズって誰もがすごいと思ってるように思えるけど
現実には誰もすごいと思ってないよな

[ 15 ]
オルタナも割と好き

[ 17 ]
なんだよそっち系って
ヘビメタとかハードコアはあんまり好きじゃない

[ 18 ]
>>17
いや、だからそっち系

[ 19 ]
>>17
ティンジェネとかガソリンとかは?

[ 23 ]
>>19
ティンジェネは聞いたことある気がするがあんまり好みじゃなかった
ガレージがあんまりって感じだから
ガソリンは知らん

[ 20 ]
具体的な言葉で言ってくれよ指事語じゃなくて

[ 29 ]
>>20
オシャレ系ね

[ 33 ]
>>29
オシャレ系じゃないパンクって例えば何?

[ 36 ]
>>33
定義がわからんけどクラッシュとかじゃないの?

[ 40 ]
>>36
分からん

[ 52 ]
>>40
わからんってthe clashが?

[ 55 ]
>>52
語弊があった
なぜクラッシュがオシャレ系ではないのかが分からん

[ 42 ]
>>33
今のスロモとか

[ 21 ]
規模の大きい大学だと、軽音サークルが複数あって音楽の志向ごとに棲み分けがされてるんだよな

[ 26 ]
>>21
田舎の国立で人数少ないから音楽系のサークルも2つ3つしかない

[ 24 ]
セカオワはわかるけどワンオーケーはわからん

[ 27 ]
ネットで話せるね良かったね

[ 31 ]
ビートルズ聞いてない音楽ずきの薄っぺらさは異常

[ 58 ]
>>31
適当言うなよwビートルズとか日本で行ったらスマップwみたいなもんだぞw

[ 76 ]
>>58
すごいな

[ 32 ]
セカオワはさすがに嘘だろ

[ 43 ]
わかる
驚くほど自分で発掘しないよな