macbook-606763_960_720
[ 1 ]
ワイ「なんだこれ…まず電源の切り方がわからん」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
ワイ「カット&ペーストできん。どうなってんの…」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」
ワイ「もーイチイチ設定フォルダ消えるんかい。フォルダ設定の画面も出てこないし」
マ信「お前バカかよwふつーの奴は直感的にわかるんだよw」


結局やっぱり窓のほうが直感的操作ができる事がわかった

[ 2 ]
なんかワロタ

[ 3 ]
じゃあそのMacくれ

[ 4 ]
なんでmacってタスクバーないのよ

[ 5 ]
これは分かる
窓で慣れてるしな

[ 6 ]
Windowsを始めて触ったときに直感的操作ができたかと聞かれたらそうではない

[ 10 ]
>>6
でも右クリックか左クリックしたら大抵のことはできる

[ 7 ]
Macに変えてから設定反映して再起動するときくらいしか電源切らんしなぁ...

[ 8 ]
imac買って3年後、ようやく赤い☓ボタンおしてもアプリは終了してない事を知る

[ 9 ]
そういえばファイルがdeleteで消せなくて焦ったな

[ 12 ]
いちいちメニューから操作を選んでる時点で「直感的」ではないよなあ

[ 13 ]
MacBook Air使ってるけど
本体が軽くて薄くなかったら糞だったと思う

[ 16 ]
俺のイメージで直感的操作が可能ってのは
何もしなくてもiphoneと同期してくれるとかPCとiphoneで同じボタン押しただけでつながってくれるとかだったが
実際には認識できませんだのiosが最新版じゃないですアップデートして下さいwifi飛んでないからこんなでかいの今アップデートできませんだの

[ 17 ]
>>16
Windowsでも直感的に操作できないことばっかりじゃねーか

[ 19 ]
>>17
windowsならとりあえずUSBで繋げばゴチャゴチャいわずに認識してくれたし
とりあえずカット&ペーストでファイルは移せたもの

そんな簡単な事をiphoto起動しましたでも移せませんなぜでしょうでググる必要がなかった

[ 25 ]
>>19
まあ認識しないどうこうは別として直感的は関係ないことはわかった

[ 18 ]
winもmacも全く直感的じゃない

[ 20 ]
マカーの言うこと信じるのが間違い

[ 21 ]
できることは同じです

Aはみんなが使っているので情報が多いです
Bは少数派なので情報が少ないです

Aは多種多様のメーカーから販売されています
Bはひとつのメーカーしか販売していません

Aは1万円からあります
Bは同じ性能ならAより高いです

Aは様々なソフトがあります、ほとんどのソフトはAから発売されます
Bはないソフトがあります

[ 22 ]
意識高い系とデザイン系以外みんなWindowsなんだからつまりそういう事だよ

[ 23 ]
結局はiPhoneとWindowsがさいっきょ

[ 24 ]
フォントが綺麗な点だけは褒めてやる

[ 27 ]
大人プログラマーの私物はMacが多いけどな

[ 28 ]
>>27
そういうことじゃないだろ

[ 32 ]
>>27
星野源がレッドブルよりウコンの力選ぶみたいもんだろ

[ 29 ]
ある分野の人にとって直感的なことは違う分野の人にとっては違うなんてよくあることさ

[ 30 ]
直感的じゃないというか統一性がない気がする

[ 33 ]
ジョブズはケイの暫定dynabookからインスピレーションを受けてMacintoshを考案した
これ豆な

[ 34 ]
初心者に直感的に分かりやすいって評価は納得行かないよな

初心者でどうせブラウザぐらいしか使えないんだからドヤれるMacにしとけ、って自分なら言う

[ 41 ]
Macの最初の使いにくさは異常