headphones-690685_960_720
[ 1 ]
2,000円くらいのしか使ったことないけどいくらくらいのがいいの?

[ 2 ]
つまらん

[ 3 ]
3万超えると立川志の輔の落語がクリアに聞こえる

[ 6 ]
>>3
それはそれで欠陥品だろ

[ 13 ]
>>6
まぁ立川志の輔も60を越えておりますから多少の欠陥は目を瞑っていただきたい

[ 17 ]
>>13
志の輔が欠陥品って言ってんじゃねーよwwwww
それはそれで間違いではないけど

[ 5 ]
俺は2万が最高だけどなかなか

[ 7 ]
見た目が豪華
付け心地がいい

音はそう変わらんだろ
元が変わるわけじゃないんだし

[ 8 ]
ヨドバシ行けば試せるから自分で試せよ
基本高いのはノイズキャンセラー付いてるから、それだけでも激変する

[ 9 ]
結局はiPhone付属イヤホンが最強

[ 11 ]
>>9
これ

[ 10 ]
いいからお年玉握りしめてヨドバシ行って聴き比べてこい

[ 12 ]
ブランド品と同じで見せびらかすことが目的なレベル

[ 14 ]
IE800聴いてみろ

[ 15 ]
音源しょぼくてもヘッドホンの差は出るぞ
でもボーカルだけ聞くみたいな音楽の聴き方なら安いので十分

[ 16 ]
どれだけ高いイヤホンでも3万くらいのヘッドホンにすら勝てない

[ 19 ]
>>16
カナルみたいな密閉イヤホンのが低音よく通ることない?
50mmくらいの振動板のヘッドホンより

6インチくらいのスピーカーのがいい音する気がするけど

[ 18 ]
ie800 10万円もしてワロタ

[ 20 ]
当たり前だ。わかる人間にはわかる。低音の響きが違う。
とかそれっぽいこと言っておけば、玄人っぽく見えるかもしれん。

[ 22 ]
正直高音質の基準が人それぞれ過ぎて難しいのでSONYのMDR-CD900ST買っといて
ヘッドホンアンプとイコライザーで好きな音探すのが1番いい音見つけられる

[ 23 ]
>>22
900STは音を聞くもので音楽を聴く用途にはいまいち…
付け心地は軽くていいけどね

[ 25 ]
>>23
EQ特性がムチャクチャフラットだから音楽聴くなら外付けEQとかヘッドホンアンプがほぼ必須
でもフラット故に音作りの幅が広いしモニターとしても使えるから音って物を学ぶにもいい機材だぞ

[ 26 ]
>>25
俺はレコーディング趣味だから持ってるわ
でもリスニングにはZ1000使ってる

[ 29 ]
>>26
レコーディングモニターとしては完璧だよな
俺は両方とも900ST使っててリスニングする時はそれ用のEQ噛ませてるよ

つーか今考えてみたらそうやって好きな特性のヘッドホン探すのも面白そうやね

[ 24 ]
買ってすぐは粗悪品
音を慣らしていくとマイルドな味付けになる

[ 27 ]
重低音で振動するヘッドホンも中にはある

[ 28 ]
いつも思うけど結局何が1番いいイヤホンなのかわからん

[ 30 ]
>>28
付け心地がいいのが最強に決まってるだろ
ヘッドバンド付きなら頭動かしたときに構造体がきしむ音がしないのも重要

[ 31 ]
>>28
イヤホンはよくわからんけど少なくともヘッドフォンは良い悪いよりも好き嫌いで選ぶものだと思うよ

[ 34 ]
>>31
ほう、じゃあ5万円くらいのイヤホンよりも2万円のイヤホンの方がいいっていう時も好みによってはありうるってことか

[ 36 ]
>>34
あると思うよ
ヘッドフォンでなら普通にあるわ

[ 40 ]
全然違うぞ例えるならライオネス飛鳥と神取忍くらいの差がある