batter-1239025_960_720
[ 1 ]
パサつく?

[ 2 ]
パッサパサやぞ

[ 3 ]
ももよりはぱさつくけど美味いぞ

[ 4 ]
南蛮漬けにしてタルタルソースつければいける

[ 5 ]
ちゃんと下味つけろよ

[ 6 ]
パッサパサだけど俺は好き

[ 7 ]
俺もー

[ 8 ]
細長く切って揚げるといい

[ 32 ]
>>8
行きつけのラーメン屋の胸唐揚げがすげえ美味いんだけど確かに細切りだわ
自分で作った時は普通サイズに切ってパサパサ感が強かったけど
ちょっとしたコツで美味くなるんだなあ

[ 9 ]
王将の唐揚げは胸肉

[ 10 ]
乳清につけこめばモモよりうまい

[ 11 ]
そういうときのマヨネーズですよ

[ 12 ]
前調理すれば結構柔らかくなる

[ 13 ]
作り方にもよると思うけどうまいぞ
むね肉は安いのがいいよな。俺はカレーに使うけど

[ 14 ]
むしろ胸肉じゃなきゃ嫌ってレベルで好き

[ 15 ]
なんやかんや旨い
モモ肉の唐揚げとは違ったスナック感がある

[ 16 ]
モモの唐揚げが好きならやめた方がいい

[ 17 ]
ママが作って不味いものは無い

[ 18 ]
冷めた時の美味さはももより上っていうかわざわざ冷ましてから食べるのもアリ

[ 19 ]
むねももももどちらでも美味しく作れるよ
ただしレシピが違ってくるけどね
普通にレシピサイト見ればいいよ
むね肉で美味しくからあげ作れる

[ 20 ]
胸肉は唐揚げより茹でたり煮た方が良い
沸騰直前で火を止めて後は余熱でじっくり火を通す

[ 22 ]
>>20
それを言ったらダメじゃね?
むね肉からあげの話をしてるんだから
違う料理の話になるとそもそもむね肉よりうまいもんなんてたくさんあるわけだし

[ 21 ]
パサパサだからこそうんまい
脂ギッシュな普通の唐揚げとちがってバクバクイケる
市販のから揚げ粉まぶしただけでも酒のツマミにバツギュン

[ 23 ]
>>21
おまおれワロタ
俺は各種つけダレ香辛料等でむね肉からあげ食うよ

[ 24 ]
食事制限兼筋トレ用として4キロ位まとめ買いして食ってるから唐揚げで食べるのはたまの贅沢なんだけどね……

[ 26 ]
普段は晩御飯に胸肉入れたキムチ鍋にして食ってる
去年まではもやしと豆板醤で炒めて食ってた

[ 27 ]
なるほどいろんな料理に他の肉使わずにもも肉使ってるんだな

[ 28 ]
そう、正直まずい

[ 30 ]
ぶっちゃけレシピ次第
最近のレシピサイトはマジで有能なとこもあるから、むね肉の欠点を補う知恵が書かれてるからサーフィンすればいいよ

[ 33 ]
むね肉はカツが好きだなぁ
でも揚げたてに限る