ipad-820272_960_720
[ 1 ]
俺はスマートウォッチだと思うんだが

[ 2 ]
去年はVRだよな

[ 4 ]
VR流行ったと言えるのかな
話題にはなってたけど

[ 6 ]
>>4
じゃあ去年なんだよ

[ 5 ]
今年はスナドラが頑張るらしいから小さい端末で高性能な端末が出てきそう

[ 7 ]
少し飛躍してモーションキャプチャ

[ 8 ]
PS5

[ 9 ]
DaydreamによってスマホVRが本格始動して去年よりVRが流行る

[ 10 ]
むしろスマートウォッチはもう無理なんじゃないかなあ
残念だけど
Pebble使ってるけど会社死んだし
有望なのはやっぱテレビやラジオみたいなインフラになりうるVRやろね

[ 13 ]
>>10
まだWindows10Mobileウォッチっていう本命が残ってる

[ 11 ]
メガネ

[ 12 ]
Windows10Mobileが今年は飛躍の年になるね
Windows10Mobileウォッチなんて作ったら世界制覇できそう

[ 16 ]
>>12
iOSやAndroidに対する明確なアドバンテージもないのにあれが流行るなんてこれっぽっちも思えないわ
ARM版Windowsのお陰でWinタブレットは息を吹き返すかもしれんが

[ 19 ]
>>16
Windows10Mobileをスマートウォッチに入れたら最強
iOSやandroidをそのままウォッチ端末にすると今まで築いてきたアプリ群がすべて足かせになる

[ 14 ]
匂いプリンターはよ!

[ 15 ]
フルwinsows10スマホはよ

[ 17 ]
>>15
俺はフルWindowsじゃなくてWindows10Mobileに期待している

[ 22 ]
>>17
WindowsRTの悲劇を繰り返すことにならなければよいが

[ 25 ]
>>22
ウォッチ端末の時は電話のみの使用でコンティニウムとかWindows10Mobileの機能を使ってほかのOSと差をつける予定

[ 18 ]
>>15
何を求めてるの??

[ 20 ]
とりあえずAppleが出したやつ

[ 23 ]
>>20
Appleにはもう革新的なやつを出すことができなさそうなんだよな
むしろマイクロソフトのほうが土壌が良い

[ 21 ]
VRが一般に入手しやすくなり話題になった2016
VR技術の進歩でさらなる飛躍へ2017

[ 24 ]
>>21
MRとかが増えてくれればいいね
VRはビジネスに使えそうにないけどMRは使えそうだから

[ 26 ]
ウォッチは時計の部分を売り出したのが間違い
脈拍とかの健康チェッカーとして売り出すべきだった

そして来年はそういうのをソフトバンクから出すだろう

[ 31 ]
>>26
ほんとに時計の部分を売りにしたのは間違いだと思う
他の30万とかの高級機と戦わないといけないからな
俺は時計型の携帯電話として機能するものがこの道を切り開ける切り札になりそう
つまりWindows10MobileをそのままウォッチOSに落とし込むことだ

[ 29 ]
一応SurfacePhoneには期待してるけどもう市場固まってる状態だしここからたった一年で流行ることは絶対にないと言い切れるわ

[ 36 ]
>>29
スマホはもうiOSとandroidで決まっちゃった感あるな
Windowsにはスマートウォッチに期待している

[ 33 ]
スカウター

[ 34 ]
そろそろバッテリーに革命が起きて欲しい