[ 1 ]
さすがに可哀想になってきた……
no title

[ 2 ]
ツイッターにあげてたな

[ 3 ]
なにそのあにめ

[ 4 ]
どんな映画なん

[ 6 ]
>>4
可愛い女の子が集まってダンスで世界を救うのじゃ

[ 11 ]
>>4
黒星紅白版変身ヒロインアニメ。各々のキャラクターに能力が分かれてる
ダンスはキャラクター同士の絆の強化や戦闘力強化の手段であってあまり本編とは関係ないぞ!

[ 5 ]
(´;ω;`)ウッ

[ 8 ]
上映館数がキチガイなんだよ200館とかプリキュア以上なんだよおかしいって

[ 9 ]
去年のアニメ映画が売れ過ぎただけで本来こんなんばっかじゃん
夢みちゃったんだろ

[ 13 ]
>>9
いや流石に総集編かつ上映館少ないカバネリに負けてるのは・・・

[ 12 ]
そもそも一般層に受ける要素ないのに何で後追いできると期待してしまったんだ?

[ 14 ]
正直ダンスよりバトルして欲しかった
エンディング後のやつの方が面白そう

[ 15 ]
去年やってた亀のジブリ映画も全く話題にならなかったからな
お前らもどうせ知らねえし

[ 18 ]
>>15
あれは面白そうなのでDVD出たら見る

[ 23 ]
>>15
あれはしゃあない
多くの人に見てもらおうという気が全然ない

[ 16 ]
悲しいなぁ まぁ俺も観てないんですけど

[ 17 ]
映画館で予告見たけど子供向けなのか大きいおともだち向けなのかよく分からない

[ 19 ]
映画モンストにも負けるとは・・・

[ 21 ]
この世界の片隅にとか君の名は。見るとき予告流してたけどやばいくらい見たくならなかった

[ 22 ]
アニメ映画の売り上げはクオリティじゃなく宣伝に使った金額で決まるんだよね
嘆かわしいことに

[ 30 ]
>>22
宣伝はかなり大掛かりにしてたよポッピン
ただその宣伝がド下手だった
PVも宣伝対象も何もかもがガバガバ過ぎる

[ 33 ]
>>30
映画館以外で広告見かけない気がする

[ 46 ]
>>33
色んな所でCMやってたぞ
ただCM見てもどんな映画か想像もつかんし
宣伝対象も一般キッズなのかオタク層なのかイマイチわからんようなCMだが
最悪なのは映画のPV見ても似たような感じというのが何より救いようがない
どの宣伝を見ても何一つ面白そうに見えないという奇跡的な下手くそ宣伝だった

[ 24 ]
ヒット原作でもあるの?TVCMバンバン打ってるの?
どっちも知らんので映画館は素通りした

[ 31 ]
>>24
>>ヒット原作
そんなのない。東映アニメ60周年記念作ということで上映函数が多いのだと思われ
>>TVCMバンバン
バンバン打ってた。女児向けアニメの時間帯に多かった印象。深夜は知らん

[ 51 ]
>>31
そっかテレビ持って無いから素で知らんかった
まぁCM見てもアイドルアニメ興味ねーから映画は見なかったと思うけど

[ 25 ]
ぶっちゃけ宣伝が悪い。3DCGでダンスしかアピールしてない。今じゃありきたりな要素
だからといって他に宣伝になるような要素は思いつかない
オタク向けアピールはプリキュア大好き黒星紅白キャラデザの東映アニメで釣れる

[ 26 ]
ポッピンってダンスのポッピンなのか

アニメでダンス見て感動するのか????

[ 27 ]
キモオタが喜ぶもん描くのは間違い
映画なら一般人リア充を意識するのが正解

[ 40 ]
>>27
けいおん!もキモオタ路線からリア充路線いってたから売れたんだもんなぁ

[ 28 ]
単発で萌えアニメ映画なんか売れんやろ

[ 29 ]
女子中学生がダンスするだけだけど僕は感動しました……

[ 32 ]
このキービジュの雰囲気はよかった
no title

[ 41 ]
>>32
こっちと全然印象が違うな
no title

[ 34 ]
監督は責任とって切腹かな

[ 47 ]
時期が悪い