children-1217246_960_720
[ 1 ]

[ 2 ]
ねむくなる

[ 3 ]
あれってゆとりしかやらんのかな?
退屈だった

[ 4 ]
先生の自分語り授業

[ 5 ]
寝てた

[ 6 ]
授業聞かずに教科書読んでた

[ 7 ]
わりとガチの意見のぶつけ合いがあって楽しかった

[ 8 ]
絶対的に善良なるジジババと絶対的に悪の若者しか出てこない

[ 10 ]
どんな授業だったか思い出せない

[ 11 ]
悪いことはやったことあるやつ悪いことだなってことを理解しましたって書くと評定もらえる教科
最初から何も悪いことしてない人間には評定くれない教科

[ 12 ]
道徳の授業中に尿漏らる

[ 13 ]
こころのノート「このノートはあなたの大切な宝物」

小学生ワイ「ええ…」

[ 14 ]
ばれへんかったらええんや

[ 15 ]
たまに小学生の頃の自分の考えを読み返したくなる時があって
幾多の大掃除を振り切っている俺の心のノート

[ 16 ]
むしろ好き

[ 18 ]
むしろ1番好きだった
好きな教科道徳って言ったら教師から不思議がられた思ひで

[ 19 ]
一番眠くなるよな あと担任の思想が露骨に出る

[ 20 ]
口笛吹いて~空き地へ行った~ってテレビ見てたな

[ 36 ]
>>20
いた

[ 21 ]
なのになぜモラルのない人は減らないんだろうか

[ 22 ]
>>21
あいつら道徳の授業聞いてないもしくは理解できない

[ 25 ]
>>21
守る方が損するし効率悪い

[ 27 ]
>>21
本音と建前を習得する時間だから

[ 23 ]
教師「おじいさんに席を譲るべきだと思う人~?」
みんな(挙手)
ぼく(えっ? じゃあぼくも・・・挙手)

[ 24 ]
自習時間に次いで楽じゃん

[ 26 ]
ずっと道徳の教科書先々読んでたわ

[ 28 ]
がんこちゃんつまんねえ

[ 30 ]
>>28
がんこちゃんって人間が滅びたあとの世界らしいな

[ 33 ]
>>30
まじかよ
あんな平和になるなら人間滅ぶべきだな

[ 29 ]
むしろ大好きだったな
授業中は勝手に道徳の教科書読み進めてたわ