5918948d50f10b0a27646f5e1dcddbc6d7da2a10
[ 1 ]
「シャーペン禁止」

[ 34 ]
>>1
そこをあえて外して→「そこはシャーペン禁止だろ」って突っ込みを待って欲しかった

[ 3 ]
白線の上を歩いて帰れ

[ 4 ]
バトエン禁止

[ 5 ]
給食残したら村八分

[ 6 ]
マークシート登場直後はそんなんあったな。今はないで

[ 7 ]
遠足は家に付くまでが遠足

[ 8 ]
右側通行

[ 9 ]
黒板水拭き禁止

[ 10 ]
ロケットペンシルはOK

[ 12 ]
ボールペン禁止

[ 13 ]
謎じゃない
塾でいいから集団授業やればわかる
あいつらほっとくとシャーペン分解組み立てしかしない
ボールペンでもやりやがるしひどいとパーツ落としてがさごそしはじめる

[ 16 ]
>>13
この上なく納得した

[ 45 ]
>>13
中学生でもやるやつおるよな

[ 14 ]
中学の謎ルール「鉛筆禁止」「マジックテープの靴禁止」「腕まくり禁止」

[ 19 ]
>>14
裾捲り禁止だった
親が成長見越して大きめのサイズ買ったから大変だった

[ 15 ]
シャー針ぺきって飛ばしてくる奴もいるしな

[ 20 ]
シャーペン禁止は小学生当時でも分解する奴や芯落とす奴がいるからだろうなって想像ついたぞ
どんだけ仲良くても名字にさん付けで呼ばないといけないのがだるかった
高学年くらいになると女子はこっそりあだ名で呼び合ってたけど

[ 26 ]
>>20
たまに聞くなあだ名禁止
くっだらないわ

[ 21 ]
昔は握りにくいシャーペンが多かったから、字を書くのに悪い癖がつかないようにって考え。

書道の硬筆やればわかるけど、筆圧変えやすい鉛筆の方がきれいだよ。

[ 35 ]
>>21
鉛筆が握りやすいってのも謎だな
みんな手の大きさは違うし、成長するに連れて相対的なサイズは変わるわけだし
結果的に中高生になるとDrグリップみたいなのを使うようになるし、箸の大きさ長さも成長するに連れて変えるでしょ?

[ 22 ]
HB禁止2BはOK
意味わからん

[ 23 ]
サラサペン飛ばすの禁止

[ 24 ]
あ、耳あて禁止ってのがあった!
買えない子がかわいそうとかって理由だったと思う
でもヘッドホン型はダメだけどターバン型はOKという謎ルール

[ 27 ]
掃除中は無言

[ 29 ]
学区外に保護者無しで出ては行けない

[ 40 ]
>>29
これはマジで意味わからんかったわ

[ 30 ]
小学生のころは思い当たらないけど中学生のころのルーズリーフ禁止は謎だった

[ 31 ]
ドロップハンドル禁止、は百歩譲っても
変速機自転車禁止はさすがにアホ

[ 32 ]
「俺」禁止ってのもあったな

[ 36 ]
生徒の間で何かが流行るとそれ禁止
ペン回しとかゾロリとか

[ 41 ]
高校時代に親に筆箱にシャーペン入ってたら鉛筆に変えられてた奴がいたな

[ 42 ]
あだ名、呼び捨て禁止

習ってない知識を使うの禁止