gameboy-1788971_960_720
[ 1 ]
俺「でも持ってないと放課後仲間に入れてもらえない」

母ちゃん「そんなんで仲間外れにする子とは関わらなくていいでしょ」

俺「」

お前らはどうやって説得した?

[ 2 ]
俺幼児「金が惜しいならそう言えよ」

[ 3 ]
大人の正論

[ 5 ]
バイトして買えよ

[ 6 ]
母「お年玉で買えカス甘えんな」

[ 8 ]
>>6
母「お年玉預かっておくわね」

[ 9 ]
>>6
母「お年玉預かっておいてあげる^^」

[ 7 ]
確かにゲームやってない奴はつまらない奴多かった
なぜか勉強もできなかったし

[ 10 ]
俺持ってなかったけどみんな仲良くしてくれてたよ

[ 14 ]
>>10
お前が来るとつまらなくなるんだよな

[ 18 ]
>>10
ゲーム大会とかどうやって乗り切った?

[ 11 ]
お年玉は母ちゃんが管理してた

[ 12 ]
ゲームで平仮名覚えたからアホになるとは言われなかった

[ 13 ]
桃鉄で地理覚えれるけど

[ 45 ]
>>13
おかげで中学の社会のテスト無双できたわ

[ 15 ]
ゲームは一日15分だったわ
隠れてやってるのばれたらセーブデータ消された

[ 16 ]
そりゃ泣き落としよ

[ 17 ]
親父がゲーマーという勝ち組

[ 19 ]
ゲームで頭が悪くなるかどうかはおいといて
ゲーム無いと入れないようなコミュニティには入らないのが正解だな

[ 24 ]
>>19
ゲームありきじゃなくてコミュニケーションの1つにゲームがあるんやで
子供ってのはコミュニケーションに参加できないと疎外感が強く出るからな

[ 33 ]
>>24
ゲームを持っていないと取れないようなコミュニケーションは取らなくていい

[ 40 ]
>>33
なぜ?
じゃあ勉強苦手な子は誰かと勉強するコミュニケーションに参加ないのが当たり前?
運動苦手な子は昼休みに校庭に出ないで机に座ってるのが当たり前?

子供からコミュニケーションの機会を奪う大人って最低だな

[ 20 ]
なんだかんだ漢字とかってゲームで覚えたよな

[ 21 ]
今はスマホだからな
負担やばすぎ

[ 23 ]
頭いいってなんだ

[ 26 ]
物持ち良過ぎるから頼み込めば買ってくれたけど新しい物を欲しいと思わなかった

[ 27 ]
田んぼで拾った俺は何組?
10年前に捨てられてたから拾いました
新品

[ 28 ]
俺「なら父親に頼むわじゃあの」

[ 30 ]
おれもそういう家だったわ
小学校低学年は苦労したけど高学年は公園で野球とかやってた

[ 25 ]
俺もこれでずっとボッチだったわ