pencil-1486278_960_720
[ 1 ]
朝から夕方まで
しかも無給でだぞ?
古典や地理歴史もそんなにやる必要ないだろ
奴隷養成学校か何かですか?
教育費は年間八兆円かかってるっていうし
遊んでた方がまだマシじゃね?

[ 4 ]
無給でってなんだ?
勉強さしてもらってんだぞ
金出すのが普通だろ

[ 10 ]
>>4
何のためにやってるんですか?
別にさせてくれなんて頼んだ覚えないんだが

[ 18 ]
>>10
お前みたいなバカを減らすため

[ 24 ]
>>18
だから何のためにだって聞いてんだが。
頭大丈夫?

[ 33 ]
>>24
だからバカを減らすためだって言ってるけど…お前バカ?

[ 6 ]
それをどや顔で社会にでてから必要なんだよとか擁護するやつがまたムカつくわ
どう考えても無駄が多くてまた教師のレベルが低いせいで子供たちから学習意欲奪ってんのによ

[ 15 ]
>>6
そもそも社会社会って連呼する時点で低脳だろうからな

[ 7 ]
そんなにやってるのに大部分がロクに身につかんとかヤバい。

[ 16 ]
>>7
ほんまな
しかも大半のやつは漢字と基礎的な算数しか使わんよな
何のための時間と金だったんでしょうねって話

[ 8 ]
教育に金掛けないと資源の無い国は終わるな

[ 19 ]
>>8
日本といえども戦前は教育がそもそも今ほど確立されてなかったようだけど
それでも様々な成長を遂げて発展してきたよね
教育のおかげとは思えないけどな

[ 28 ]
>>19
ソースは

[ 31 ]
>>28
一般論を話してるだけだから教科書なりなんなり持ってこないとそりゃソースなんて示せないし
「してきたよう」とか「よね」って言ってるだけでそもそも断言してないし

そもそもお前が教育ないと終わるって言ってんやからそれ言うならお前がソース出せや

こっちは議論だと思ってソース要求せず意見出したのにそっちはソース出せってなんやねん

揚げ足取りしたいだけの低脳なら消えろや

[ 11 ]
俺の時代は10年はやらなかったな
数学も中学の三年間しかやってないし

[ 12 ]
勉強しなくても学年が上がっていくのが良くない

[ 20 ]
>>12
バカは一生勉強しろと?
何のために?

[ 107 ]
>>20
自分より頭のいいヤツに
都合のいいように騙され利用されないようにするため

[ 125 ]
>>107
そうやって利用されちゃってるんですね
ご愁傷様です

[ 14 ]
義務教育で躓く子供がいるからやらせないとしゃーない

[ 22 ]
>>14
躓いたら何か問題あるんすかね?
俺テストほぼ常に98点以上だったけど役に立ったと思える科目なんて国語と現代社会ぐらいだぞ

[ 21 ]
いやならやらなければ

[ 26 ]
9年間定期

[ 29 ]
こうやって2ちゃんねる出来るのも

[ 30 ]
明治時代にタイムスリップしたかのようなスレ

[ 32 ]
そもそも勉強運動よりも、日中に子供を預かってくれる場所が欲しいだけだぞ、

[ 34 ]
学制ができた当時もこんな反発があったのかなぁ

[ 39 ]
これが真性の馬鹿か

[ 43 ]
学校行かせる習慣ができる時代の前は児童労働だぞ

[ 44 ]
>>43
ほんそれ

[ 51 ]
>>43
まあ戦前なんてそんなもんだろ
今の話をしてるんだよ今

[ 46 ]
役には立たないよ
だって「最低限の知識と考え方」を養ってるだけだから
プラスαを得るもんではない