video-controller-336657_960_720 (1)
[ 1 ]
答えられる範囲で答えるよ

[ 2 ]
埃を掃除機で吸ってもいいですか

[ 6 ]
>>2
埃は掃除機で吸ってもいいよ
エアーで吹くのはダメ

一番いいのは綿棒で丁寧に埃とる

[ 10 ]
>>6
ドライヤーで吹き飛ばすのは?

[ 19 ]
>>10
ドライヤーもダメだよ

[ 3 ]
オススメのソフトは?

[ 9 ]
>>3
好きなの買えばいいんじゃ無い

[ 12 ]
>>3
ないです

[ 4 ]
VRって随時入荷してるの

[ 14 ]
>>4
psvrは今の所10月に2回入荷
11月に1回入荷
12月に1回入荷

各入荷分に関してはソニーから販売開始日の指定がある
うちは先着順だからソニーのアナウンスみて来るといいかも

[ 7 ]
VRはやく入荷してくれませんか

[ 8 ]
ブラボがクリアできません
どうしたらいーですか

[ 15 ]
>>8
オンライン繋いで協力頼んだらいいんじゃ無いかな

[ 11 ]
転売多い?

[ 16 ]
>>11
まぁ転売はいるでしょ

[ 17 ]
安月給?

[ 20 ]
>>17
平均的じゃないか?
手取りで32万

[ 26 ]
>>20
PS4に限った質問にだけ答えられると思ったのに。
ご丁寧に答えるなよ、心苦しいやんかw

[ 18 ]
HDMI音声と映像で2出力あるモデルある?

[ 21 ]
>>18
音声は光デジタルでいいんじゃないかな

[ 23 ]
通信速度はどれくらいが普通?
うち8.8mbpsとかなんだけど
これ明らかに遅いよね?

[ 29 ]
>>23
ネットの通信速度?
8メガは少ないんじゃないかな

[ 24 ]
カセットふーふーのタイミングは?

[ 31 ]
>>24
カセットはふーふーしたらダメだぞ

[ 25 ]
FF15ってまだ価格下がる?安くなったら買うわ

[ 32 ]
>>25
FF15はまだまだ下がるよ
買い時は3月末か4月

[ 41 ]
>>32
マジならお前の事愛してる

[ 47 ]
>>41
俺はゲームを愛してるけどな

[ 27 ]
安いやつほしいんだけどいくらのある?

[ 38 ]
>>27
店によって違うと思うよ

中古取扱してる店なら2万とかで買える場合とさもあると思う

[ 30 ]
中古で一年くらい動くやつなら何円で買える?

[ 40 ]
>>30
2万じゃないかな

[ 52 ]
>>40
たっかグラボのが安いじゃん

[ 57 ]
>>52
グラボ買ってどうぞ

[ 61 ]
>>57
3は?2までしか持ってない

[ 66 ]
>>61
3は8000円くらいじゃない?

ただ1万出して3買うなら2万で4買った方がいいよ
ゲーミングpc持ってんならPS4は買わない方がいい

[ 33 ]
おすすめのホラゲーとかあるの?

[ 42 ]
>>33
オススメのホラーゲームはないね

[ 36 ]
iMacの画面でプレステしたいんだけどなんとかならんか

[ 44 ]
>>36
アップルストアで聞いて下さい

[ 37 ]
普通のPS4のHDDをPS4proに載せ替えることって可能?

[ 45 ]
>>37
可能じゃない?

[ 39 ]
ゲームショップの店員で手取り32万ももらえるのか
月の残業何時間ぐらい?

[ 46 ]
>>39
80時間くらいかな

[ 48 ]
PS4PRO置いてる?

[ 49 ]
>>48
proは週1くらいのペースで入って来るよ
入って来たら転売屋が買って行くけどね

[ 70 ]
スイッチの体験会行こうぜ

[ 74 ]
>>70
出張で行くことになってるよ

[ 71 ]
ps4とpro どっち買うほうがいいかな?

[ 77 ]
>>71
PS4まだ持ってないなら100%新型PS4がいいよ
proは既にPS4持ってるコアゲーマーには進めれるけど
一般人には勧められない

[ 72 ]
proって4k並みのモニター持ってなければ買う価値なし?

[ 78 ]
>>72
内部でスケールコンバートしてるから4kTV持ってなくても効果はあるよ
ただ、4KTV持ってるに越したことはない

[ 75 ]
買い時はやっぱり欲しい時?

[ 79 ]
>>75
個人的には今が買い時

[ 81 ]
>>79
もし良かったら理由を教えてくれ

[ 85 ]
>>81
ゲーム機ってのはプロダクトライフサイクリングってのがあって、
導入期→成長期→成熟期→衰退期ってなってる
成長期に入ったら少しずつ発売されるソフトが増えて来て、前の世代の本体で発売されるソフトが減ってくる

成熟期に入るとPS4でしかソフトが出なくなる

PS4は今年から来年が成熟期

[ 90 ]
>>85
もう需要自体は頭打ちに近い状態なのか
ありがとう

[ 100 ]
>>90
そういう意味ではないけど、業界的にゲームソフトが乱発されるよーってこと

[ 91 ]
>>85
すげえこれコピペした

[ 94 ]
>>85
よう分からんけど納得した