Unknown
[ 1 ]
事の経緯を話すと、昨日高校の同窓会があり、同級生から「お前、昔ほとんど体育参加してなかったけどなんでなん?」
と聞かれ、潔癖症で、バスケットボールやマットに触られなかったと言うと、「お前なんかズルいは、俺も潔癖って言えばよかった」とか
「そんな変な理由で体育休むやつおらんやろ!」
などを言われてちょっと疑問に思った。
別に体育に参加したくないわけでもない、マラソンや体操などはやっていた、ただ、洗っていないマットやボールに触りたくなかっただけだ。
たぶん俺みたいな理由で休むやつはこれからどんどん増えてくると思うのだがお前らどう思う?

※潔癖症を理由に体育を休むのは学校の許可済み

[ 4 ]
卒業したならどうでもいいじゃん

[ 6 ]
お前の書き込んでるPCのキーボードは便器より汚いわけだが

[ 11 ]
体育楽しいじゃん

[ 12 ]
そんなことを気にしていたらトイレに入れないじゃん

[ 21 ]
>>12トイレは行く、大便器はエタノールをかけて使う

[ 13 ]
体操はマット使うだろ

[ 14 ]
お前らでもわかるだろ、どう見ても体育館のマットは洗っていない。
白のマットが黒ずんでいるし、ボールは汗でべたべたしてる。普通に触りたくない

[ 15 ]
どうやって生きてるの?
外でトイレとかできるの?

[ 16 ]
ほんとに成人してる?
なんか精神年齢ひくそう

[ 18 ]
潔癖って判断基準がいい加減だから嫌いだわ

[ 23 ]
>>18
エタノール持ち歩くの?

[ 27 ]
>>23高校のトイレにおいてあるやん

[ 33 ]
>>27
高校じゃなくていい
行く先々のトイレ全部には置いてないだろ

[ 42 ]
>>33小便器は普通に使う、大便器はpaper巻いて使う

[ 20 ]
潔癖のやつってボールペン使えないしスマホ使えないし服着れないんじゃないん?汚いぞ?

[ 26 ]
>>20なんで?
何時洗ったかわかっていたら使えるでしょ。
服は着替えるし、スマホも洗えるし、

[ 22 ]
潔癖症なのに机に触れたり椅子に座れたり
不特定多数がいる空間で呼吸出来るの?

[ 29 ]
>>22できるだろ、お前頭大丈夫か?

[ 39 ]
>>29
ボールと机の違いは?
空気中に色々な菌もいるよ
結局潔癖症ってのは基準がいい加減な

[ 48 ]
>>39
自分の机は拭けるじゃん、ちょっと考えればわかるだろ

[ 50 ]
>>48
空気は?そこら辺にいる雑菌は?

[ 28 ]
銀行のATMは?
お金は?

[ 36 ]
>>28
基本はクレジット決済にしている。何に使ったか記録してくれるから現金より便利だ。
あと手ぴかじぇるを持ち歩いている

[ 41 ]
>>36
お金は?
流通して無数の人が触りまくってる小銭や札

[ 55 ]
>>41いちいち拭いたりはしないけど、毎回じゃないけど、ウエットティッシュとかで
手は洗う時もある

[ 37 ]
素直に面倒くさいから腹立つ
黒ずんでるから何だよっていうそんなんで死ぬなら人類絶滅してるわ

[ 40 ]
自分の部屋綺麗にしてる?

[ 49 ]
>>40俺は綺麗だと思う

[ 46 ]
本当に潔癖症だと言うなら無菌室から出て来るなよ

[ 47 ]
水泳ならわかる

[ 51 ]
こういうの見ると潔癖症じゃなくて良かったと思える