asian-1239272_960_720
[ 1 ]
今日言われてびっくり
ちなみに社会人で昼飯は社食食べてる

[ 2 ]
俺10キロ食べてるよ

[ 4 ]
>>2
マジで?

[ 10 ]
>>2
おれもこのくらい

[ 3 ]
30キロだわ

[ 5 ]
少ない

[ 6 ]
新潟県がアップを始めました

[ 7 ]
うん
無職で1日家にいるけどね

[ 8 ]
普通だと思う

[ 9 ]
普通

[ 11 ]
少ないくらいだろ10キロは行く

[ 12 ]
5キロって何合だったっけ?32~33合くらいだろ

朝晩で2合食えば一ヶ月で60合だから別に多くはなくね?

[ 19 ]
>>12
そんなもんなんだな初めて知ったわ

[ 24 ]
>>12
すげー説得力ある
おまえ仕事できそうだな

[ 13 ]
俺もそんくらい
彼女は月3kg

[ 14 ]
貧乏なんかなとは思う

[ 15 ]
やっぱみんなそれぐらい食べてるよな
危うく騙されるところだったわ

[ 16 ]
クリスマスから昨日まででちょうど5キロの米がなくなった

[ 17 ]
ビール30キロ飲んでるわ

[ 18 ]
一日一合程度だろ
何食を何日家で食ってるかによるな

[ 20 ]
3人家族で月に10kg

[ 21 ]
朝パン派だとかなりきつくなる

[ 22 ]
月一で5キロの米買いに行くから俺もそんな感じだな

[ 23 ]
「家で食ってる」っていうか
「買った米を消費してる」っていう表現の方が的確だろうか
弁当作ってる可能性もゼロじゃないしな

[ 25 ]
1ヶ月くらい前に米メーカーがやってる懸賞で
「米1年分プレゼント! ※日本人の平均消費量から算出した60kgとします」ってのがあった

[ 30 ]
>>25
400合か
一日1.1合
米屋はそんなもんでいいと思ってるのか?

[ 31 ]
>>30
2015の平均が55kg
毎年のように減り続けてる

[ 26 ]
60kgも家にあるが年に10kgも減らない

[ 28 ]
夜米食わない俺は月で2kg
無洗米コシヒカリ

[ 32 ]
宮沢賢治のアメニモマケズは質素な暮らしのイメージだが一日4合も米食ってる贅沢者だ
年間219kg