images
[ 1 ]
面接で勤務時間や勤務曜日の希望を言うとするとほぼ確実に落ちる
公務員関係の面接に行くときはスーツ必須!(郵便局とか)
秋葉原にあるアニメショップは20代のフレッシュマンしか雇わない(郊外店は違うらしいが)
履歴書メーカーで作った履歴書は印象が悪いので手書き必須

[ 2 ]
一番目はねーよ

[ 4 ]
>>2
土日祝日は入れないというと落ちるぞ!

[ 3 ]
俺スペック

40代
メタボ
背は高い
ロシア系の顔立ち
腰の位置が高い


[ 5 ]
郵便局は周り私服ばっかだったぞ
スーツは改まりすぎって感じだった

[ 6 ]
>>5
面接の時はスーツの方がいい
民営化されたと言っても公務員の集団だし

[ 9 ]
>>6
まぁ俺が行ったのは年末年始の年賀状バイトだったからそれ以外はスーツで行った方がいいかもな

[ 7 ]
なおケンタッキーは12月23~26まで全員強制出勤
それができないとバイトをクビになる

[ 8 ]
と言うか受かったときと落ちたときの比較がないと意味なくね

[ 10 ]
受かったことが無いんだよな・・・・

[ 11 ]
今はニートって訳か

[ 12 ]
今は家業手伝い

[ 13 ]
なぜ勤務時間や曜日を言ったことが落ちた原因だと思ったのかしりたい

[ 19 ]
>>13
実体験だから

面接官「土日祝日も入ってもらうよ?いいかい?」
俺「土日祝日は家業の行事があるので無理です」
面接官「だと雇えないんだよね~!」

[ 14 ]
40代で月10万じゃしゃれにならんよ!
最低でも25~30以上はもらわないと

[ 15 ]
落ちたのにスーツ必須ってわかるのか

[ 20 ]
>>15
ネットで見たんだよ
実際面接はスーツで行ったし

[ 16 ]
別の原因がありそうですねぇ…

[ 17 ]
郵便局は面接に年賀葉書や歳暮を大量に買って貰うシステムになってます
イエスかノーかで採用がほぼほぼ決まる
あと純正日本人でないなら日本の会社は基本落ちる

[ 18 ]
外人だと思われてんじゃないの?

[ 21 ]
パソコンショップの面接は15分遅刻したのが原因で落ちた

[ 22 ]
40代で職歴ないの?
もう雇うとこ無いだろ


バイトでいいじゃん

[ 25 ]
>>22
学生時代はバイトなんて知らなかったし
高校出てすぐ家の仕事に入ったからね
それに親父はバイト否定派だったから
あんなのは不良がシンナーを買うためにやる物って決めつけてたし

[ 23 ]
郵便局の面接の時は、履歴書を家に忘れて取りに帰ったのが祟った

[ 28 ]
郵便局で働きたいなら何度でも行けよ
あんな寒いのやりたがらないし
新聞配達より明るいし給料いいけど病気になるよ

[ 29 ]
郵便局って給料よかったっけ
1000円もいかないんじゃ

[ 31 ]
コンビニって結構仕事多いし正月も休み無しだからな

[ 35 ]
デブは雇わない
これ基本な
メリットがない

[ 38 ]
>>35
体力無さそうだしな

[ 36 ]
40代でフリーターなんかしてるやつが育ちが良いわけがない
と思いたい

[ 45 ]
古い人はスーツで来る奴=真剣に職を探していると思うからね
ヨレヨレのしまむらファッションで来るやつなんか相手にしないだろ

[ 47 ]
>>45
なるほどね
武士の情けみたいな…

[ 49 ]
>>45
ちょっと意味わかんないですね
俺はそんな考え方してないので