control-427510_960_720
[ 1 ]
・勉強頑張ったことない
・スポーツも頑張ったことない(部活もやってなかった)
・放課後はすぐ家に帰りそのまま睡眠。休日も一日中睡眠
・趣味はゲームだけ
・特技も得意なこともない
・何にでも無関心
・バイト経験なし
・運動会や文化祭もほぼサボり

と、こんな感じでマジで自己PRどうすればいいか分からねえ
どれだけハードルを下げても書くことがない
お願いだから助けてくれ

[ 2 ]
盛れ

[ 3 ]
それ書けばいいじゃん

[ 5 ]
>>3
マジでふざけてる場合じゃないんだよ

本当にお願いします誰か助けてください

[ 4 ]
植物油です

[ 6 ]
本文がどことなく自慢げでむかつく

[ 7 ]
社会人にも無趣味・無関心で怠け者っているじゃん?
そういう人は自己PRをどう書いたの?

[ 8 ]
だから

盛れよ

[ 9 ]
面接は嘘つき大会って常識だろ

[ 10 ]
コミュ障じゃなければ大丈夫

[ 12 ]
>>10
こんな酷いスペックでコミュ障じゃないと思っているのか
どもりまくりで早口で声小さくて話題の引き出し皆無な糞だよ

[ 11 ]
ふざけてんのはおめーだろ
今までの堕落しきった生活のツケだろ、甘んじて受け入れろや

[ 13 ]
自分という商品を買ってもらう為にはまず商品をよく知ること
そんでメリットデメリットを理解した上で客のニーズを把握して営業をかける
それだけのこと

[ 14 ]
あきらめて工場で働け

[ 15 ]
事実を元に話を盛ってもいいけど実績が全くない嘘はつくなよ
すぐバレる

[ 16 ]
>>15
実績ないよ…
本当に何もしてないよ…

[ 19 ]
>>16
生きてる以上何もしてないことは無い
例えば、道端に落ちてるゴミを拾ったことがあるなら
話を盛ってゴミ拾いのボランティアに参加したことにするとか
そういうこと

[ 23 ]
>>19
そんなことしたことない
特にボランティア関連に結び付けられるようなことは一切してない

[ 17 ]
自分の事を客観的に見れるのが長所

[ 20 ]
自己PRの書き方を調べても
どんな小さなことでも何かしてる前提なんだな…
俺はその小さなことすらないんだよ…本当にどうしたらいいんだよ

[ 27 ]
>>20
ヒント
まぁそんなもんだよバイトしててもスマホが欲しいとかね

[ 21 ]
性格面からいけ

[ 22 ]
今まで嫌な事から逃げ続けて来た人間が、いざ就活で頑張れる訳ないんだよなぁ…
仮に就活で無理して頑張った所で、入社してから頑張り続けるなんて、生半可な覚悟じゃ無理

今まで通りやれば、無理のない身の丈にあった会社に入れるからそれで良いんだよ

[ 24 ]
じゃあ今からすれば

[ 26 ]
まずその自分に否定的なところから直せよ
自分を否定するようなやつを取るわけないだろ

[ 30 ]
>>26
否定なんかしてない
いや確かに否定しまくってるように見えるけど
これただ事実を書き連ねてるだけなんだ
別に錯乱して自分で自分の首絞めてるとかそういうことじゃないんだ

[ 34 ]
>>30
否定なんかして「ない」

[ 36 ]
>>34
勘弁してくれよ
お前とそんな重箱の隅をつつくような言い合いするつもりはねーよ
本人が違うって言ってんだからそこは納得してくれよ

[ 38 ]
>>36
面接官とのやりとりってこんな感じだよ
伝わったかな

[ 37 ]
>>30
自分がどう思おうと他人から見たままが他人の評価なんだから事実かどうかは関係ない
てかゲーム好きならそれで話せばいいじゃん
老害みたいな面接官だと厳しいけど案外話せるもんだぞ

[ 40 ]
>>37
雑談のネタとしてはいいけど自己PRにはならないだろ
別にやり込みまくった経験があるわけでもないし

[ 32 ]
無関心でもゲームは好きなんだな

[ 33 ]
とにかくハッタリをかませ


いいか面接官はお前とは直接の仕事における関りはない





いかにインパクトを与えるかだとにかく自分を押し出せ、他の連中なんて控えめだろうよだがお前はあえてハッタリをかませそれだけだ