Unknown-1
[ 1 ]
都市ガスか否か

[ 2 ]
家賃

[ 3 ]
独立洗面台

[ 4 ]
ラップ音

[ 5 ]
WかSかRCかSRCか

[ 6 ]
角部屋と2階以上

[ 7 ]
一階以外
陽当たり

[ 8 ]
風呂トイレ別

[ 9 ]
家賃

[ 10 ]
賃貸かどうか

[ 11 ]
家賃

[ 12 ]
家賃 駐車場の有無

[ 13 ]
リビングの広さ

[ 14 ]
瑕疵物件かどうか

[ 15 ]
家賃
駅からの距離
築年数
デザイナーズ

[ 16 ]
女子大の近く

[ 17 ]
ベッド付いてんのや
ええやん

[ 18 ]
買い物便利か
坂が多くないか
交通量が多くないか(人が歩けるスペースがあるか)

[ 19 ]
ここまで壁の厚さなし
引っ越しエアプだらけ

[ 22 ]
>>19
重視するほど薄い物件ばかりでもなくね?
俺がたまたま運良くまともな物件ばかり見てただけなんじゃろか?

[ 27 ]
>>22
木造とか悲惨だからな
おしゃれな感じで築年月あまりなくて家賃高くて木造とか普通にある

[ 37 ]
>>27
そんなもんなのかー
まあ俺も数回しか引っ越してないから見た物件数もせいぜい20件くらいだしな

[ 25 ]
>>19
壁の薄い部屋に当たったことあるやつじゃないと気にしないんじゃないか

[ 20 ]
収納と壁の厚さ

[ 21 ]
隣の住人

[ 24 ]
洗い場が広いかどうか
これマジで変わる
コンロより大事

[ 28 ]
>>24
狭いと自炊なんて絶対しなくなる

[ 32 ]
>>24
自炊始めたら狭くて泣きそうになった

[ 26 ]
選ぶこと多すぎて混乱してくる

[ 29 ]
風呂トイレ別

[ 30 ]
バス、トイレ別じゃないと電気の関係でシャワートイレがつけらんない
電力不要のシャワートイレもあるけど設置は大変なんだよな

[ 31 ]
携帯の電波が入るかどうか

[ 33 ]
壁の厚さと材質
隣の音とか聞こえるのも嫌だし、気にしながら生きるのも嫌だし

[ 34 ]
立地条件

[ 35 ]
あとバストイレ別は家賃のこと考えたら妥協せざるを得ない範囲
バストイレ別かそうじゃないかで平気で1万は違ってくるからな
壁の厚さで値段はそうは変わらん

[ 36 ]
北向きの物件も無理だった俺には

[ 38 ]
扉開けたところに屋根がないと地味に辛い

[ 39 ]
悪いことは言わんから壁の厚さに全振りしろ
これで住み心地が決まると言っても過言じゃない

[ 40 ]
壁の厚さって内見のときにどうやって見極めるの

[ 43 ]
>>40
コンコンすれば良い
音の響きでわかる

[ 41 ]
RCがまず大前提

[ 42 ]
日当たり
窓の高さ
壁の薄さ
水回りの綺麗さ
ドアの大きさ
エレベーターの広さ
ベランダの排水の経路
風呂トイレ別
駐車場の場所
ゴミ出しの場所と広さと綺麗さ
天井の厚さ
シンクの広さ
コンロの口数
キッチン下の収納スペースの広さと配管
シャワーの勢いを教えてもらう
都市ガスかプロパンか
窓開けた時の匂い

[ 44 ]
今時はクローゼットとか間に挟む物件多いから
めちゃくちゃ安い物件じゃない限りそこまで音は気にならないな

[ 45 ]
隣の部屋との仕切りもRCですか?
とりあえずこれ聞く

[ 47 ]
日当たり
都市ガス

[ 48 ]
最上階であること
足跡うるさいクズに当たったことあるやつならわかるはず