[ 1 ]
ネットで回答見たから俺でさえ解けるんだけどな
数学教師って何のためにいるの?
数学教師って何のためにいるの?
[ 3 ]
おめでとう
[ 4 ]
ネット()
[ 5 ]
最終なんだから難しいんでしょう
[ 6 ]
そうなんだすごいね
[ 10 ]
ネットで回答見ても別にいいだろ
問題なのは数学教師のくせにフェルマーの最終定理の答えをチェックしてないってこと
問題なのは数学教師のくせにフェルマーの最終定理の答えをチェックしてないってこと
[ 16 ]
>>10
ひょっとしてギャグで言ってるんだよね?
ひょっとしてギャグで言ってるんだよね?
[ 23 ]
>>16
言ってないよ
例えば俺が歴史の教師なら大河ドラマは絶対見る
古典ならかぐや姫の物語を絶対に見る
数学ならフェルマーの最終定理の回答は絶対に見る
言ってないよ
例えば俺が歴史の教師なら大河ドラマは絶対見る
古典ならかぐや姫の物語を絶対に見る
数学ならフェルマーの最終定理の回答は絶対に見る
[ 26 ]
>>23
お、おう…
お、おう…
[ 11 ]
お前になんの必要があるの?
[ 13 ]
お前頭悪いな
[ 15 ]
見たくらいじゃ意味分からないんだよなあ
[ 17 ]
答えってなに?
証明でしょ?
証明でしょ?
[ 27 ]
>>17
同じじゃん
同じじゃん
[ 19 ]
描き写すことも出来まいて
[ 20 ]
これは社会に出たら無能って言われて首になるパターンの奴や
[ 21 ]
証明を読むのと解くのは違うぞ
[ 22 ]
結局フェルマーさん本人は証明出来ていたのか
[ 24 ]
過程は
[ 28 ]
授業に関する質問しようぜ
[ 34 ]
友達いなさそう
[ 40 ]
ネタとかじゃなくて素で頭わるいね
[ 41 ]
証明問題の解は解答と違うって理解してない奴って事?
[ 42 ]
僕はネットで見てもあれは無理だは
現代数学に精通するには数論だけじゃ足りない
現代数学に精通するには数論だけじゃ足りない
[ 43 ]
定理の答え
[ 46 ]
自分の普通が他人の普通だと思ってたりする?
[ 48 ]
不景気は金を印刷しまくれば解決すると思ってそう
[ 49 ]
数学教師は別にフェルマーの最終定理知らなくてもいいと思うけど
[ 60 ]
>>49
何で?
何で?
[ 68 ]
>>60
だって教える必要ないじゃん数学者なら別だろうけど
だって教える必要ないじゃん数学者なら別だろうけど
[ 63 ]
数学教師「質問ある人いる?」僕「はい!先生はフェイの最終問題解けますか?」数学教師「…解けない」僕「あ、もういいです」
[ 67 ]
>>63
これは正論
これは正論
[ 70 ]
教師って言うのは基本的には高校受験なり大学受験なりに対応できる力を生徒につけさせるための存在
それ以上のことを求めてくる生徒がいるなら可能な限りそれに応えるのが仕事であってなにも数学教師ならワイルズの定理を必ず理解してないといけないとかそんなことじゃない
てかいっち、実際にこの質問した時周りの反応どうだったんよ?
きっと痛い子認定されてると思うぞ
それ以上のことを求めてくる生徒がいるなら可能な限りそれに応えるのが仕事であってなにも数学教師ならワイルズの定理を必ず理解してないといけないとかそんなことじゃない
てかいっち、実際にこの質問した時周りの反応どうだったんよ?
きっと痛い子認定されてると思うぞ
コメント
コメント一覧 (37)
本気でいってんのかこのガイジ?
最終定理の解を正式に理解しているのは
世界中でも10人程度の数学者だけで、他のトップレベルの数学者たちですら
「完全に理解はできないが、解の数式は読めた」ってレベルだからな。
が定理。中学生でも意味は理解できるが、それを証明するのに数百年難儀したと
フェルマーが残した予測で最後に残ったのがこれだったから最終定理と言われている
ちなみにフェルマーは数学者ではなく、ただの数学が趣味だった役人
天才たちが集まっても解けないような問題をさらなる天才が解けるだろうと予測して何十年何百年後の信じられないような天才がようやく証明するんだもん
なんつーか哲学みたいだけど哲学と違うのは万人に示せる答えが出るところだわな
普通に、主要論文の方だけでも2000件以上引用されているし、
そもそも数学の論文では、そんな曖昧なモノは支持されないわ。
どうせ、 楕円と楕円曲線の違いも知らなければ、
そもそも数学の論文を一行だって見たことすらないレベルの>>1と同レベルの※7が何言っちゃっているんだ?
割と最近だからビビるぞ
つまり本当にそう思って無い奴が多い
それがわからないというのは、何らかの機能が…
自身の研究で使わないものを知っているわけねーだろ!!
なんでも知っているのは研究者としてもダメたよ!!
フェルマーの最終定理の証明のアイディアなんて転用できんだろうし、仮に転用したとしても二番煎じとして
研究として評価されない。
大事なのは自身の追っている問題に必要なことを自身で解決する能力であって既知のものを知ることではない。
フェルマーの最終定理の証明は理解する必要なんてたいていの数学者に必要ないし理解もしていない。
古典(の教師)→かぐや姫の物語を絶対に見る
数学(の教師)→フェルマーの最終定理
数学で一気に飛躍しすぎではないですかね。歴史と古典の例えは幼稚だし、ギャグにしか思えん。
数学は数学だろうけども授業に関係無いこと聞いてんじゃねーよ。他の生徒に迷惑だわ
きもすぎて話したことないけど
お前はまだ優しいな
俺の言い方なら「9割方はエンターテイメント」
教師の仕事として見れと言われてたらたら見る教師がいるとしたらアホだ
お前のいう"半分嘘半分不確かな記録"なんで、読んですませば数時間分くらいの量しかないだろうなと思う