20151007104704
[ 1 ]
ヒカキンと元社長以外は食いっぱぐれてそう

[ 2 ]
余裕だろ

[ 5 ]
余裕だろ

[ 7 ]
>>5
ちょwwwユーチューブ信者痛すぎwww

[ 6 ]
永遠に人気が続くわけじゃないけどなぁ
アイドルと同じで、次から次に新しい人が出てくるわけで

[ 10 ]
>>6
これが民意

[ 8 ]
もともと食えてるやつなんて数パーセントだろ

[ 13 ]
>>8
ヒカキンとはじめ社長以外はどうすんの?

[ 17 ]
>>13
どうするって食えなくなったら他のことするだけじゃないの?
芸能人とかと同じで売れてる時に築いた人脈とか資産でほかの事で食ってくやつもいるだろうし
普通に就職したりフリーターになったり色々だろ

[ 23 ]
>>17
>築いた人脈とか資産でほかの事で食ってくやつもいるだろうし
食っていけなかったらどうするの?
>就職したりフリーターになったり
職場に苦情入るに決まってるやろ・・・

[ 29 ]
>>23
どうするの?って食っていけないやつは困るんじゃないの?
何が言いたいのかよく分からん
どんな職業でも失敗したら餓死するか他の事するかじゃないの?

[ 51 ]
>>29
お前死を軽視しすぎやろwww
よく簡単に餓死とか言えるな

[ 54 ]
>>51
だから大体は他の事して生きてくだけってことだろ
何だってそうだって話

[ 9 ]
その煽り数年前から言われてるよね
それで今

[ 14 ]
>>9
YouTubeだけ言われてるってことは実際に終わる可能性が高いと言う事だろう

[ 15 ]
ヒカキンとか人気の人たちは稼いだ金と人脈を元手に別のビジネスはじめてそう

[ 20 ]
言うても一発芸みたいなのばかりではなく
塾の授業みたいなのとか技能系もあるしなー
まあ、一般に想定されるユーチューバーは限界ありそう

[ 32 ]
>>20
やろやろ?
YouTubeで一発当ててもその後食っていけないんやって!

[ 21 ]
人気商売はだいたいそんなもんでね?

[ 35 ]
>>21
ではなぜユーチューバーだけ言われるのか・・・?

[ 37 ]
>>35
なぜYoutuberだけ言われてるということにしたいのか

[ 22 ]
たぶん何かにとっかしたユーチューバーは生き残りそうな予感

[ 39 ]
>>22
禁断ボーイズは何も特化してないぞwwwwww

[ 48 ]
>>39
まじか・・・まぁ確かに禁断の動画は面白いけど、共通の面白さはないわな
せいぜい変なことして笑い取る・・・みたいなの多い
ま、俺は応援するけど

[ 55 ]
>>48
もし面白いと思ったのなら
お前の頭はヤバイで

[ 24 ]
普通に暮らしていく以上に稼げてる人なら
元手もたまってるだろうしなんか別の事業始めてると思うわ

なんだかんだで行動力はあるからな

[ 27 ]
シバターですら月収400万円だし
貯金で余裕

[ 38 ]
>>27
ちなみにシバターはYoutuberの他、パチンコ芸人やプロレスもやってるので、今後も安泰だよ

[ 28 ]
よく言われてるほど思いつきで適当にやって稼げるもんじゃないだろあれ
小銭稼いでるようなやつはどうなるか知らんがきっちり稼いでるやつは元手の金とそれなりの発想力とか技能があるはずだから別の事やっていけるはず

[ 80 ]
>>28
これよな
Youtubeで稼げてるやつはどこ行って何やらせても稼げると思うわ
流行りで追随した小銭しか稼げないバカが淘汰されるだけの話

[ 31 ]
例えば自分でゲームするより他人のゲーム実況を見る方がいいみたいな人がいて
公式側でもこのゲームは実況OKですとかいうのもあるし
需要があれば何とでもなるっしょ

この例でいうと自分でゲームやる方がいいが物好きはいる

[ 36 ]
ようつべがなくなっても同じ様なものはあると思うからそっちに意向していくだけじゃないの

[ 53 ]
>>36
その頃には新しい新人が人気になってて、自分の人気は無くなってるだろ

[ 40 ]
パンピーは無料でコンテンツと引き換えに広告見るって方式に慣れすぎだわな
言うほど安い形式ではない

[ 41 ]
youtuberは依然として人気だろうが参入者の増加に伴って広告費は減少していくだろうから今よりさらに貧富の差が先鋭化するか全体的に収入が激減するかの二択になると思う