book-1853677_960_720
[ 1 ]
大学時代にめちゃくちゃ勉強したやつ、
それ役に立ってる?

煽りとかじゃなく
率直に気になる

[ 2 ]
技術職ならバリバリ使うんじゃね

[ 3 ]
開発だけどめっちゃ使ってる

[ 4 ]
専門職なら普通に使う

[ 6 ]
例えばなんだ??

プログラミングはバリバリ使うだろうけど。

[ 7 ]
大学の知識のお陰で新人半年でも教える立場からスタートした

[ 12 ]
>>7
なんの仕事してるの?

[ 9 ]
もっと勉強しておけばよかったと後悔・・

[ 10 ]
三分のニ以上は技術職つくからな

[ 11 ]
理系大学って全体数からすると結構希少だと思うんだけど

[ 13 ]
大学で習う程度の事知っとかないと周りについていけなくね?
自分仕事できないなとか感じないのか

[ 14 ]
バイオだけど市役所行くからまったく無意味だった(´・ω・`)

[ 15 ]
俺は機械だけど四力とか知らないと話にならなくね

[ 16 ]
大学の知識なんて役に立たないから
大学じゃ精一杯遊んでおけって意見を就活でよく聞いたけど
実際、普通に使うよな・・ってはいってみて思った。

[ 17 ]
役に立たないから勉強しなくていいってスタンスの奴は
そもそも大学行かなくていいと思う

[ 19 ]
開発だけど役に立ってる
参考書はいまだに読むし買う

[ 20 ]
研究をやる過程で得た考え方は凄く役に立った
最適解の存在しない問題に対してのアプローチや、本質を捉えて応用する能力とか
そういった知恵は宝物だな。知識はそんなには役に立ってない

[ 21 ]
むしろ学生時代に手動かして学んだことくらいしか普通は即座に出てこない

[ 22 ]
学生時代MATLABとpythonしか扱ってなくて今は1ミリも使ってないけど結構役に立ってる

[ 23 ]
電子回路の知識やらプログラミングやら役に立つことしかないぞ
ラプラス変換だけは永久に使うことはないと思ってるけど

[ 24 ]
情報工学だから役立つぞ
理系なら論理的思考とか考え方身につくと思う

[ 25 ]
プログラムはもろに役に立ってる。

visualstudioをもっと使っておけばよかったと後悔

[ 26 ]
visualstudioは神ってことに他の環境使うと気付くよな

[ 27 ]
大学で勉強したこと生かせないとこに就職するやつって何考えてんの?

[ 28 ]
>>27
だって採用してくれないんだもん(´・ω・`)

[ 29 ]
線形代数と微分方程式は何やっても使う
扱ってる製品の材質の物性とかモロに使う

結果猛烈に使う

[ 32 ]
薬剤師だから役に立ちまくり

[ 37 ]
図面の書き方とか普通に役立ってる

[ 38 ]
cadとかdtpとか使うんじゃね??

[ 40 ]
あー研究じゃなくて開発か(´・ω・`)
ならコミュ力採用だし勉強いらんかもね(´・ω・`)

[ 41 ]
まさか大学で学んだ機械工学がソフト屋に入ってから役立つとは思わなかった

[ 44 ]
そもそも勉強ってすぐ役に立つとか全部役に立つとかそういうもんじゃないと思うんすよね
仕事のマニュアルじゃないんだからさ
あたりまえ体操